少しでも俺を見て欲しかった
エレン



*愛してくれなんて言わないから のエレン視点








ミシッ

…グチャッ

俺の目の前で巨人が誰かを喰っている

あれは ロランだ


「 止めろぉぉぉぉぉぉぉっ!! 」

俺はロランを襲っている巨人へ向かいブレードを降りおろした


ロランを巨人から助けた時にはもう、息をしていなかった




「 おい… ロラン、 目を開けろよ… 」

体を揺さぶった 何度も何度も そんなことをしてもあいつは死んでるのに




ジャンがロランの死体を見て 涙を流しているのを俺は離れた所で見ていた
そして、ジャンがロランに対して言っている言葉を聞いた


ジャンがロランの事を好きだったなんて





食堂でロランを見かけたとき 俺は驚いた
あいつはジャンに話掛けていた でもジャンは無視をしている

いや、違う ロランは死んだんだ 俺の目の前で
ジャンは無視をしてるんじゃない ロランに気が付いてないだけだ

俺は周りには聞こえないようにロランに声を掛ける

「 やぁ エレン おはよう 」

だなんて、 いつもみたいに話すのを聞いて
死んだってことを伝えても良いのか 俺は分からなかった


ロランを見たやつは、俺以外に居ないのが不思議だった
なんで俺だけに見えるんだ
そう思った




食堂を出た後にミカサがやって来て 話をしたけれど頭の中はあいつのことで一杯だった

ロランはジャンといつも一緒だった 俺は、それが悔しくて仕方がなかった
話しかけることはあったけど、それでもロランは俺なんかより、ジャンの事ばかり考えてたのかもしれない















「 …僕はジャンに嫌われて無かったんだね 」


俺はロランに全てを話した
ロランはすでに死んでいること、ジャンがロランを嫌いになった訳ではないことを


「そっか …エレン、ありがとう 」

ほっとしたあいつの顔は今でも忘れられない


「 ロランっ お前 体が透けて 」

「 もう さよならみたいだ 」すうっとロランの体が光って、気づいたらもう体は薄くなっていた

「 ロランっ!! 俺は… 俺は、今でもお前が好きだ 」

最初で最後の告白をしたことも

「 ありがとう でも、…エレンの思いに僕は応えられないよ 僕は 」

-ジャンが好きなんだ

「 それでも俺は ロランが好きだった… 」




あぁ、やっぱり



最後まで見てくれなかった



少しでも俺を見てほしかった


















prev|next

 BookMark

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -