・Guten Tag



太陽も空の真上にきたころ
私は対人格闘の訓練をしていた 太陽は私に容赦なく照りつける 汗が凄い量だ
少し休憩しようと日陰のある木の下に座り込んだ

「 あっつ〜 」

「 汗凄いですね… 」

掃除用の格好をしたエレンくんが箒を持ってやって来た
多分、兵長に言われたんだな

「 お、エレンくんじゃん こんにちは 」

「 こんにちは 」

「 今日は庭掃除? 」

「 はい
兵長が草ひとつ残すなって 」

「 半日じゃ無理だね 」

「 …ですよね 」

あはは… とエレンくんは笑っていたが、遠い目をしていた

「 シルヴィアさんは対人格闘の訓練ですか? 」

「 うん 今は休憩中だけどね 」

「 あの… 」

「 ん? 」

「 今度 俺に対人格闘の稽古をつけてくれませんか? 空いてる日でも良いんで… 」

少し緊張しながらエレンくんはそう言った

「 良いよ
でも何で私? 」

「 兵長に対人格闘ならシルヴィアさんがちょうど良い って 」
兵長がした方がいい気がする… だって元ゴロツキだし 強いし

「 兵長の方がいい気がするけど? 」

そう言うと エレンくんは

「 …兵長と対人格闘したら、巨人を駆逐する前に死にそうです 」

「 あぁ 成る程 」

人類最強だしね
私が兵長と対人格闘をしたときもヤバかった
寿命縮んだよ3年くらい

「 なのでシルヴィアさん、お願いします 」

「 はーい …エレンくん箒で掃くふりして 」

「 え? 」

「 兵長の足音がする 」

はやくはやく とエレンくんを急かした

案の定、兵長があの格好をしてやって来た

「 じゃあエレンくん 頑張ってね 」

「 えぇっ!? 」

私は兵長という危機を回避するべくその場から退散した

私が居なくなった後、エレンくんは兵長に扱き使われたことだろう

「 あ、 兵長に こんにちはって言うの忘れてた 」

まぁ いいか







prev|next

 BookMark

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -