魚の目

話を戻すと言っておきながらまた話がそれることになる

僕は猫 気まぐれなんだからさ



今日はきていないけど 実はこの「鮮魚イワトビ」にはアルバイトをしている女子高校生がいる
何でも、小さい頃にうちのご主人と面識があったらしい そのつてでアルバイトをすることになったみたいだ

「鮮魚イワトビ」にやって来た初日、僕は彼女に頭を撫でられた 一先ず、この僕、「鮮魚イワトビ」の看板猫に対する敬意の現れだと思っておこう(…僕としては顎を掻いて欲しかった)

気になったのは 彼女の目
まるで死んだ魚のような目だ



僕は有りとあらゆる魚を見てきたが 死んだ魚の目と言うものは 少なくとも僕は綺麗だと思っている
しかし、彼女のしている目はどす黒くて綺麗とは言い難い

…腐ったサバの目だった


サバ好きのあいつ…ハルちゃんだったら、多分 サバを腐らせることはないだろうな(料理のレパートリーも多いだろうし…)





今度はちゃんと本題に戻すとしよう
話がどんどん脱線してしまうのは良くないだろうからね








[ 18/20 ]

TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -