一人の道化師(ピエロ)の話をしようか 彼女の愚かで矮小で悲劇な噺を聞かせてあげよう これは傍観者である俺 ここでは『H』と表記させてもらうよ 異論は認めないよ あぁ、異論など元から無いと言うのに
まぁ 彼女について知っていることを話て行こうか
此れを識ったところでどうなろうと詩ったことではないが


まず一つ、彼女は笑顔で自分を偽る 本心を誰にも晒すことをしない 彼女の半身であるアレにも 幼い頃から共にいるアレにも

二つ、それらに対して嘘を吐く事に後悔と罪悪を抱くこと
そんなことを止めて全て吐き出せば良いのに

三つ、彼女は少なからず俺こと、『H』に類似して酷似している


兎に角はこの三つを君らは聴いた訳だ 何?君"ら"は可笑しい? そうだろうな そうだろうとも


「 何一人で喋っているんですか 花宮先輩 」

「 おい 俺の真名を言うんじゃねぇよバァカ 」

「 あぁ、詳しくは花宮真 だよ 確か …つーか若しくはググれ 愚民ども 」

「 お前化けの皮剥がれ過ぎてんぞ 」「 先輩こそ、いつもの貼り付けたような笑顔、もとい化けの皮剥がれてますよ 」


この道化師はやはり俺と同類か

「 うっせぇ お前またやられたんだろ カワイソーに 」

「 心にもないことを その棒読みで分かりやすいです 」

苛められるのにはもう慣れっこなんだよ と嗤う


こいつと初めて会ったのは今いるストバスだ こいつのことを詳しく知ったのは俺の知り合いが帝光にいたから


仮面を被って心を偽って
感情を押し殺して一人で悩み苦しんで

滑稽だと 俺は思ったな




「 無冠の五将 『悪童』の花宮先輩が何で 此処にくるんですか 冷やかしなら帰ってください、てか帰れもう来んな 」

「 おーおー 酷ぇな 」

「 受験生が遊んでて良いんだか 」

「 生憎だが俺の頭は凡人より良く出来てんだよ バァカ 」

「 暇人が 」

罵詈雑言とはこのことだな




「 花宮先輩は 滑稽だと思いますか? 」

「 あぁ、思うね 」

道化師のように仮面を被って日常を過ごして 本心を見せない君は 酷く滑稽だと思うね






傍観者『H』は道化師の日常を語る














(ところで先輩)
(んだよ)
(何処の高校行くんですか)
(そんなの聞いてどうすんだよ)

(参考までにですけど)
(…霧崎第一)
(あぁ、あのお坊っちゃん校)
(なんか文句あんのかよ)
(頭の良い先輩に合ってるんじゃないですか?)
(それは俺に対する嫌味か)
(普通に誉めただけですけど)
(…お前のは誉めてんのか貶してんのか分かんねぇよバァカ)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -