船長さんの許可がおりたので私は内心凄く嬉しかった

だってあの神ボイスを聴きながら生活できると思うと

「 お前 頭大丈夫か? 」

「 私の頭はいたって正常ですよペンギンさん 」

何を言うんですか

「 で 話を戻すが お前の出来る仕事について聞いておく 」

そうです私達はこれからについて話をしていました

「 お前じゃありません 」

「 …マリは何か出来る仕事はあるのか? 」

渋々ながら私の名前を呼ぶペンギンさん

「 やったー ペンギンさんが名前呼んでくれた 」

▽マリはレベルが上がった

「 何がどうすればレベルが上がるんだ 」

「 そこは気にしないで下さい で 私の出来る仕事は 料理、掃除、洗濯ですっ!! 」

「 威張って言うものかそれは 」

えへへ、 私は妄想とそれくらいしか得意ではないんです
って言ったら頭に衝撃がはしった

「 出来ないのは? 」

「 戦闘は出来ません というか無理です 私が死んじゃいます 」

「…役に立たない訳ではないか 」

はぁ… とため息をするペンギンさん 駄目ですよ〜 ため息なんかしたら幸せが逃げちゃいますよって

「 まぁ 兎に角 ペンギンさん 」

「 何だ? 」

「 暫くお世話になりますっ ふっ不束者ではありますがよろしくお願いしますっ!! 」

「 お前は嫁入り前の娘かっ!! 」

ペンギンさんってツッコミ上手いなぁ















その頃 遠くでそれを見ていたシャチとベポはと言うと


「 ねぇ シャチ〜 」

「 何だ〜? 」

「 あの二人見てると親子に見える 」

「 そうか? あー、でも見えなくもないな 」

「 それに ペンギンが何か楽しそう 」

「 はぁ? 何処がだよ 」


話をしているとマリがやってきた

「 シャチくん ベポくん よろしくね 」

「 アイアイッ 」

「 あっ、 あぁ… 」



(何でペンギンはさん付けなのに俺はくん付けなんだよ)

(シャチ"さん"ってなんか変な響きなので)

(俺、ベポで良いよ)

(じゃあベポ、よろしくね)

(俺への扱いが酷いと思うんだが)

(何か言いました?)

(…………)







邁進!
 発射オーライ、未来!




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -