大抵のことは何でもできるのに 一つだけ出来ないことがあって

これだけはどうしても 俺には出来ないと思っていた










「 黄瀬 ちょっとこい 」

部活中に赤司っちに呼ばれたことに驚いた

赤司っちには逆らうな、と多くの人が言っていた

後で何かあったら堪ったもんじゃないからすぐに其所に行った

赤司っちの前まで行くと

「 黄瀬 お前に頼みたいことがある 」

「 へ? 」

しまった 間抜けな声を出してしまった

あわてて どうしてなのか聞いてみた


「 お前は 青峰陽輝とは面識があったな 」

「 陽っちッスか? そりゃあ、あるッスけど… 」

それがどうしたと言うのだろうか

「 最近 どうも怪我をよくしているらしい 昨日、敦にも確認してもらった 本人は転んだだけ、と言っていたらしい 」

「 本人が言うならそうじゃないんスか? 」

「 その可能性もあるが 万が一 違ったらどうだ? 」

「 それは 」

「 とにかく 彼女の周りについて 情報を集めろ 」

有無を言わさない気ッスね

「 あの 少し良いッスか? 」


「 何だ? 」

「 何で俺なんスか? 他にもいるじゃないスか 青峰っちとか桃っちとか黒子っちも それに緑間っちや紫っちにだって 」

「 陽輝が弟に知られたいとおもうか? それに桃井には別のことを言ってある 黒子や敦にもだ 緑間にはまだ言っていないが 」

「 なら緑間っちにやらせれば」

「 あいつが他人と仲良く会話できると思うか? 」

それは 思わない
だってあの緑間っちだから





「 周りから情報を上手く引き出すにはお前が一番適任だ 」


そう言われた

「 一応 やっては見るっスけど 役に立つかは 」

「 それを決めるのは情報を集めてからだ 」

「 はいっス 」


了承の意を示すと戻るようにと言われ練習を再開した


ストレッチをしながら
俺にしか出来ないことがあったのだと痛感した

















――――――――――――

□ どうしよう 何か変な方向に行ってしまう…




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -