―なんであんたなんかがっ!!

―ちょっとバスケが皆より上手いだけじゃん

―先輩を差し置いてレギュラーだなんてどうかしてるよねー

陰でこそこそと聞こえた自分への言葉




小さい頃からバスケが大好きだった
ボールの感触、ゴールに入った音、バッシュのスキール音
それらがとても大好きなものだった



入学してから女バスに入って2ヶ月もしないうちに一軍に上がり、レギュラーになった

あの時は楽しかった
でもあの時、気付いて無かったんだ
これから先に何が待っているのかを















「 ちょっと!! 聞いてんの? 」

「 何 ボーッとしてんだよっ 」

ドンッ!!

「 つっ!! 」
蹴られた あーあ、また汚れちゃった


「 何とか言えよ 」

「 怖くて言えないんじゃない? 」

「 あはっ ウケるそれー 」



呼び出されたのはこれで何回目かな
数えきれないな

部活、どうしようかな




大好きなバスケが出来なくなるのは嫌だな

でも、辞めれば楽になるのかな




そうして女バスを辞めた
別に何も感じなかった

休みの日にストバスに行けばいいや なんて思っていた















―傷付いた心に蓋をしたら
少しは楽になった気がした―






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -