THE RAINY DAY




ザァー と雨の降る音がする
ふと窓の外を見ると 彼女を見つけた
傘も差さずに一人でいるから
僕は不思議に思った
いつも笑顔を見せていた彼女が今は空と一緒に泣いていた
教室が抜け出し彼女のもとへと傘を持って歩き出した





「 風邪を引きますよ 彼方さん 」

「 黒子くん … 」

彼女の顔は濡れていた 雨か彼女の涙なのか分からないくらい
「 どうして 傘も差さずに立っていたんですか 」

「 どうしてかな… 私、…多分 悲しかったのかも 」

「 何故ですか 」

「 あのね… 私 赤司くんに『好き』だって言ったの 」

やはり彼女は赤司くんが好きなんだ

「 それは… 」

「 でもね 振られちゃった 」

今の僕には必要ないんだって言われたの


「 だから 悲しかった と? 」

「 そう 私 ずっと赤司くんが好きだった 」

彼女はまた泣きそうだ でも堪えている

「 … 」

「 私は、 」

ぎゅっ
「 もう良いです もう、何も言わないで下さい 」

そう言って彼女を抱き締めた 差していた傘が雨でぐちゃぐちゃの地面に落ちる

「 !? 黒子くん 濡れちゃうよ 」

「 かまいません 」

僕は大丈夫です

「 でもっ 」

「 僕は あなたが好きなんです 」

「 え… ? 」

これまで胸のうちに隠していた僕の気持ちが溢れ出していた

「 ずっと好きでした ずっと君の事を想っていました 」

あなた赤司くんが好きなことも それでも僕は君の事を諦められませんでした


「 黒子くん…? 」


「 …いつも笑っているあなたが 僕は好きです 」

だからもう泣かないで


今の僕の精一杯の気持ちだ



「 …とに? 」

「 何ですか? 」

「 本当に 私のこと… 好き? 」

彼女は僕の目を見た

「 好きです 」

だから、僕はそう言う

「 あなたじゃなきゃ 僕は嫌です 」

「 でも 私…」

「 今は無理でも 少しずつで良いんです 僕を 好きになってください 」


「 ずるいよ 」

そんなこと言ったら私

「 好きになっちゃうよ 」

ポロポロと涙を流す彼女をまた優しく抱き締めた















(赤ちん 良かったの〜?)
(何がだ)
(彼方ちんの事、好きだったんでしょ〜?)
(まぁ …でも、黒子の方が先にあいつを好きになっていたからな)
(赤ちん 優し〜)
(…紫原 今日のメニュー増やしても良いかい?)
(えぇ〜 やだ)









prev next

 

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -