present 黄瀬誕



―6月18日
それは黄瀬涼太の誕生日

というのを知ったのは前日の夜、雑誌の特集に調度彼が載っていたのを見たときだ
インタビュー形式の対談だった


記者: 黄瀬さんはもうすぐ誕生日でしたよね?
黄瀬: そうッスね ちなみに6月18日ッス (笑)

私は(笑)にイラッとしたけれど そのまま読み進めた

記者: 誕生日プレゼントを貰うとしたら何がいいですか?
黄瀬: うーん… 大切な人から貰えるなら何でも良いッスよ
気持ちが込もってるから嬉しいッス
記者: 大切な人が今いますか?
黄瀬: まぁ…いるっちゃいるんスけど 片想いッスかね
記者: 片想い…ですか


そこまで読んで 私は雑誌を閉じた

あのデルモに片想いの相手がいるのか、と思った あの忠犬ワンコ、私に付きまとうんじゃなくて片想い相手のとこに行けばいいのに…と半ば呆れながらため息を吐いた















次の日 黄瀬涼太の誕生日当日

彼の周りにはいつにもまして女生徒が群がっていたクッキーやら何やら貰ってヘラヘラしている顔を見て 何故かイライラした私は屋上へと向かった
いつもは
「 葵っち!! 」
とくるはずなのに 今日は来なかった

「 …何で落ち込んでるんだろ 私 」

あれほど鬱陶しかった彼が来ないことがこんなに寂しいなんて 気が付くとポロポロと涙を流していた

「 あ…れ? 何で…私 」

その時、バンッ!! と扉の開く音がした


「 葵っちー どこッスか? 」

彼だった 私は顔を見られたくなくてバッと隠した

「 あっ いたッス 葵っち 」

「 … 」

「 どうしたんスか? 具合でも悪いとか 」

何も言わない私に黄瀬くんはそう言った

「 …っさい 」

「 へ? 」

「 うるさいっ!! 何で来たのよ 」

「 だって俺、葵っちのワンコッスから 」

「 私じゃなくて好きな人に祝ってもらえばいいじゃんか 」

「 葵っち? 」

「 何で私にかまうのよっ!! 」

私はボロボロと涙を流しながらそう言って 屋上から出ていこうとした

「 葵っち!! 」

「 え!? 」
私は驚いた 彼は私の手を引いて グイッと自身の方へと引き寄せた

「 離してよっ!! 」

「 いやッス 」
私の抵抗に彼はぎゅうと抱き締めた

「 何で 」

「 俺は 葵っちが好きだから …好きだから一緒に居たいんスよ 」

「 嘘… 」

彼の口から出た言葉が信じられなかった

「 嘘じゃないッス 」

俺は葵っちが大好きッス!!


「 じゃあ、あの記事の 大切な人って 」

「 葵っちのことッス てゆーか 雑誌買ってくれたんスね 」

彼は嬉しいッスと笑った

「 …別に あんたが載ってたからとか そういうんじゃ… 」
「 葵っちはツンデレッスね 」

彼の言葉を聞いて少しむぅっとしながら私は

「 違うし …てか、いつまで抱き締めてんのよ!! 」

「 ちぇっ 葵っちのいけず 」
それから黄瀬くんを剥がすと私は安心感からか、ふぅと息を吐いた

「 葵っち プレゼントないんスか? 」

あぁ、何故だろう 耳と尻尾が見える

「 そんなのあるわけないじゃない 」

「 えぇ〜 ひどい 」

泣き真似をしているデルモはキモい

「 …来年 」

「 へ? 」

「 来年なら考えてやらないでもない 」

「 葵っち 」

パァッと彼の顔が明るくなったかと思うと

「 やっぱり、葵っち好きッス!! 」

ガバッと飛び掛かってきたデルモを私は華麗に避けた

「 いきなりくるな 」

「 痛い… 」



















記者: では最後に一言どうぞ
黄瀬: もしこの記事を読んでたら 俺はそれでも良いッス
でもこれだけ言っておきたいんで言っておきます
俺は 君のことを






記事の最後にあった言葉は―














―――――――――――
後書き的な何か

・黄瀬くん誕生日おめでとさん☆
・書かないとか言っといて書くやつはどこのどいつだ
お前だよヾ(--;)





prev next

 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -