2018/03/24
監獄少年と誰ソ彼、双方ともフルコンプしました〜あとは誰ソ彼の読み返し解放と育成パートレベルMAXにするだけです。
個人的に同社の脱出ゲームだと、監獄少年が一番ストーリーも謎解きも深いと感じました。逆に取っ付きやすいのは誰ソ彼かなと。完全無課金でやりたいなら精神裁判ですね。四ツ目神はそれぞれのいいとこ取りな感じでした。
おすすめ度はそれぞれ下記です。

●ストーリー・謎解き重視
監獄少年>四ツ目神>精神裁判≧誰ソ彼
●課金額重視
精神裁判≧四ツ目神≧監獄少年>誰ソ彼
●キャラクター重視
誰ソ彼>監獄少年≧四ツ目神>精神裁判

もし気になったらやってみて欲しいです。周りにやってる人誰もいなくて語らえないのは少し寂しい。
ところで誰ソ彼とサーカスのLINEスタンプ買いました。瓶の蓋開けられない大外聖生ずるいですね。

今はネバーランドシンドロームをやっています。ピーターパン、ツインズ、トートルズのエンディングを見終わったので、今はティンカーベル、二ブス、スライトリーのハートを集めています。
ネタバレや攻略見ずにやっていて、主人公に共感する所が多々あり。レビューを見ていると「内容が薄かった」と書かれていたけどこれのどこが薄いのだろう?と思っていました。
題材を知って、自分が内容を薄く感じない理由と、主人公に共感する所がある理由が判明し……なんとも言えない気持ちです。あまり宜しくはないですね。
しかしまあ、長年悩まされていて現在も絶賛蝕まれているものの原因が解っただけよかったのかもしれません。簡単に治るものではないですけど。

SEECさんは題材がえぐいのでこれからも新作が過度なホラーでなければやっていきたい所存。
誰ソ彼のとあるエンディングで貧血起こしてしまったのは、冒険収録の「技師の親指」読んで以来だなと思いました。基本的にグロや医療系苦手なんですよね……
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -