2017/11/26
もはやほとんど意味を成していなかったブログの方では書きましたが、昨年からたまに話題に出していた瀬名泉の中編を設定考えた結果月永レオの中編として開始することにしました。夢としてはまずまず異色なものとなっていますので、attentionをよくお読みの上、大丈夫そうでしたらどうぞ。
あんガルとあんスタの設定を織り交ぜて書いておりますので、少しでもあんガルの魅力が伝わればいいなと思っております。

私はあんスタからあんガルに入ったのでなく、あんガルからあんスタに入った、おそらく少数の人間です。あんガルを始めたのはモバゲーで、復刻ではない夕暮れのハロウィンパーティの終了前だったので、2013年の10月中旬ですね。思ったより長い……
そのあとモバゲーのサービス終了までやって、しばらくアプリには手を出さなかったので、料理研の二人が追加されたあとはほとんど知らないような状況でした。モバゲーでがっつり課金してたので、あまり一から始める気になれなかったんですよね……
で、結果としてアプリリニューアルを聞いて再開して、今に至ります。正直リニューアル後はあまりできてないです。イベントサボりました、図書室の怪物あたりを……なんてこと……Memories配信されたらがっつり読みます。
そんなわけで、個人的にあんスタからあんガルに来てるかちゃんしか見なかった人達は大嫌いでした。あんガルという作品が好きなせいで、るかちゃんを月永レオの妹としてしか見なかった人達が大嫌いでした。レオくんが発表された時にるかちゃんのお兄ちゃん高校生だったの!?という衝撃はあったにしろ、月永るかのお兄ちゃんとは見なかったから余計に。年齢にびっくりしたのは、職業体験でも人形館でも車運転してる上に手に職就けているから、24歳くらいだと勝手に思ってたせいです。
これに関しては公式すらも動かしたので、やってた人は反省して欲しいところあります。未だに。今はもう治まっているのかな?治まっていることを祈ります。あの頃アプリ内の掲示板見に行くのすら嫌だったので。
そんな私のあんガル嫁はモバゲー時から八朔つゆりちゃんです。病弱だけど保健委員で頑張り屋で優しい彼女が大好きです。私が夏野ゆりだと言いたい。
あんスタであんガルのネタが出てくる度、凄く嬉しくなるので、あんガルが終わってそれがなくならないかが気がかりです。小説書下ろしでコラボしてくれたのはとても嬉しかったです、特にちづるちゃんの方。彼女もしんどい時期なのに、やっぱりお姉さんだなあと。
ところで円城寺のおにいさまひとりでも出てこないですかね?元fineに期待しましたがそこは違ったので、今後来ないかなぁと期待値高めで行きたいです。あとはやてちゃんのご兄弟も見たいけど、なんか真緒くんとキャラ被りそう。
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -