宇宙の夢

名前変換

これは夢だってわかる夢のことを明晰夢というらしい。ということはこれは明晰夢というやつだ。
黒い中に白とか赤っぽいのとかが浮かんでて、なんだろうこれと最初は思ったけど、行っても行っても近づかないからちょっと見回してみたら、写真なんかで見かける青が目に入った。
「…地球?」
その辺りを見れば月らしきものも。なんともスケールの大きい夢だなぁ。息できるとか好きに動けるとかさすが夢!ご都合主義!イベント起こらなそうだけどこれいつ起きるんだろ。…とりあえずうろちょろしてみよっと。泳ぐみたいにするべきか迷って、歩けそうだからやめた。足元は何もあたってないのに進むから不思議。
「だーれーかーいーまーせーんーかー!」
だだっ広い空間で叫んでも誰かに届くわけじゃ…あれ?見間違いだと思って目をこすって、もういっかい見る。やっぱり見える!
「カーズ!おーい!」
走って、名前呼んで、走って。全然近づかないし、反応もしてくれないし、視界がぼやけてきた。意味があるのかわかんないけど、思いっきり手を伸ばす。バランス崩して転がると、そのまま気持ち悪いくらいぐるぐるして、目が覚めた。
「…カーズ?」
布団から抜け出していつも寝ているところを覗くけど、姿が見えない。またぼやけてきた視界に、ちらっと動く影。目元をぬぐって、影が見えた狭いベランダへ向かうと、猫のような目をしてカーズが月をみてた。
「どうしたのだ椿」
黙って隣に座る。布団からそのまま来たせいで少し肌寒い。月明かりも、さっきの夢のせいでちょっと冷たくて怖い。
「カーズは、月まで行きたいって思う?」
「月まで、か。あまり行きたくはないな」
「どして?」
向けた視線をかわすようにそらした横顔に、暗くてはっきりしないけど苦笑いが見えた。
「地球は私のものだからな。離れるわけにはいかないのだ」
「そだねー」
「そうだ」
「…手、つないでい?」
ちゃんといるんだって確かめたくてそう言うと、寂しそうな顔をボクがしていたからか、答えずに抱きしめてきた。色々と気になることはあるけど、今いてくれるんならいいや。安心したらあくびが出た。

JOJO TOPへ/小説TOPへ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -