歩んでいくための




「真ちゃぁん」
「何なのだよ」
「買い物付き合って」
夕方特売だから、とエコバッグを差し出せば緑間は、片手を差し出して了解の意を示した。

「日ー長くなったな」
「暦の上ではもう春なのだよ」
「そりゃそーだけどさ、ついこの間まではこの時間もう真っ暗だったじゃん?」
「季節の移り変わりは早いものだ」
「ははっ、なーんか…じじくせぇなオレら」
緑間の顔を見上げて、笑う。

3年。
一緒に過ごした高校時代を更に早送りするかのような速度で、この3年は過ぎていった。
緑間と一緒に暮らしを始めて4度目の春が、来る。

「何を買うつもりなのだよ?」
「とりあえず…特売のメカブと油揚げと卵買って、あーあと歯磨き粉覚えといて」
「ふむ」

春が、やって来る。

「晩飯はウチに豆腐と挽き肉あったからマーボー豆腐な」
「…辛味は加減しろ」
「わーかってんよ、何べんも作ってんだから真ちゃんの好みぐらい完璧だっての」

オレたちは。

「ああそうだ、真ちゃん」
「なんだ」
「…おしるこも、買おうぜ」

いつまでこのままでいられるんだろう。

---

こんな感じに始まる緑間と高尾の出発の物語。
緑間と高尾が離れていくための話。
大学4年生になった2人が少しずつ距離をとろうとしたり、失敗したり、突き放したり、触れてみたり。
お互いを分かりすぎるが故の葛藤だらけの物語。
ポイントなのは2人が付き合ってないところだと思うんだ。
…書きたいし読みたいけど書ける気がまるでしない。





2013/03/06 23:59

コメント(0)







back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -