01



 1月の末ともなると大分寒い。

 ダッフルコートを着込み、しましまマフラーをまいて電車に揺られて1時間弱。

 茨城から東京へ、常磐線でやって来た。

 来てやった、のだ。ヤツに呼ばれて。

 なのに、マンションのドアを開けた先は、シンとしていて誰もいない。

(呼んでおいてなんなんだ?!)

 軽く舌打ちをしてしまう。

 テーブルの上の紙を見て更に、苛立った。

『ケーキバイキングに後輩と行ってきます!』

 …阿呆か。
 それともイジメか?

 確かに最近行きたいと騒いではいたけど、今日行かなくてもよくないか?

 とりあえず暇を持て余し、近くのコンビニへ立ち寄ると、その帰りにヤツの友達に出くわした。

「あいつなら今ケーキバイキング行ってるから家に行ってもいないよ」なんて周知の事実を聞かされる。

「知ってる、家行ったら紙に書いてた」とぶっきらぼうに返すと、

「な、後輩の女の子と2人で行ってんだもんな…そういうのいいんだね、お前ら」なんて、耳を疑う爆弾発言をされてしまった。

 鬱々とした気分で、トボトボとマンションに戻ると、苛立ちよりも寂しさが勝って泣きたくなる。

 それが悔しくて、ベッドに潜り込んだ。

- 5 -


[*前] | [次#]

ページ:
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -