02



人とおしゃべりするのは好き。

なのに、臆病で、人間不信なところまであるから、人を選ぶきらいがある。

『なんて面倒くさいヤツ』思われても、しかたないと思う。

関わると、関係が重たく感じるかもしれない。

という意味のない自己分析。

底無し沼みたいな病気。

『痛くも痒くもないのに大袈裟だ』みたいに言われることだってある。

お互い、微妙な診断や病名の違いはあるけど、同じ見えない病気に苦しんでる。

哀しくないし、それで、不幸だって私は思わない。

わかってくれようとしたり、ありのままを受け入れてくれる人が周りにたくさんいる。

幼なじみの彼は、ずっと昔から1人で抱えてきてたから。

私は、わかってやれなくて苛立ってばっかだったし、彼は、わかってもらえない苛立ちで、酷くなったりしてたし。

それを思えば、理解してくれようとする人が増えた今、私はけして不幸じゃないんだろう。

苦しいことは確かだし、今だ侮蔑的な視線も感じるけどもね。

- 17 -


[*前] | [次#]

ページ:
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -