01



心療内科。

私が通い始めて6年ほどが経つ。

彼が通い始めたのは、もう10年も前だ。

とある総合病院の一棟に、精神科の病棟があって、そこに2人で通っているのだけど…

病院に行くたびに、何故か妙に緊張してしまう。

それに、哀しいくらい周りの目は冷たく刺さる。

小心者だから余計に苦しくて、行かないのもよくなくて。

そんな時は、どちらからともなく、ギュッと手を繋いで、もう、握り合うくらいにする。

しちゃうんだ。つい。

心が満たされないなんてわけでも、不幸を感じるわけでもなくて。

むしろ、マイナス要因には鈍感だし、理由のはっきりしない鬱に、パニック障害までプラスされていて、そんなヤツ同士がなんでか、くついちゃって。

2人揃ってビクビクしながら、外科や内科を通り過ぎて、心療内科までたどり着く。

警備員も、本当に監視員みたいな役割もかねてそう。数も他の科より多い気がする。

やっぱり気は重い。

薬だって、嫌いだし。

- 16 -


[*前] | [次#]

ページ:
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -