1月6日(日)夕陽2

 どこか遠くで笑い声がする。誰かが廊下を駆けている足音と、部活動に励む生徒たちの歓声。
 静雄はそれをどこか遠い世界の出来事のように聞いていた。まだ寝起きのぼんやりとした頭のまま、ビルの谷間に見える赤い夕陽を見やる。

「…人を殺す夢を見た。」

 やがてポツリと低い声で零す静雄に、臨也はゆっくりと顔を上げた。
「夢の中で喧嘩をして……加減が出来なかった。」
 そう話す静雄の横顔は夕陽で赤く照らされている。まだ完璧に覚醒してないのか、表情は少し虚ろに見えた。
「…まあ、…シズちゃんの力で本気でやられたら、死んじゃうだろうね。」
 例えば自動販売機なんて重い物が頭に当たったなら、命を落とす者は多いだろう。臨也はその素早さから避けることが出来ているが、普通の人間が誰しも避け切れるとは思えない。
「殺人者になりたくないなら、もう暴力をふるわないことだね。」
「お前が言うなよ、それを。」
 わざと茶化すように言った臨也に、静雄は僅かに苦笑を浮かべた。
 確かに静雄に喧嘩を売る相手の殆どは臨也の画策によるものだ。だが臨也だとて、別に静雄を殺人者にしたいわけではない。数ヶ月くらいは少年院に入ってくれないかな、とは正直思うことはあるけれど。

[ 2/34 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -