「歓迎会しよっか」


仕事もそろそろ終わるであろう頃合いに、閻魔大王が言い出したのは、白澤の妹の歓迎会をしようと言うものだった。


「今から準備するのですか?」
「そうそう」
「誰が…」


鬼灯は怪訝そうな顔をして閻魔大王に問いかけた。閻魔大王は笑顔で鬼灯を指差す。
その行動にイラっとした鬼灯は軽く持っていたボールペンを投げた。ボールペンは閻魔大王の足元に落ちて、床に刺さる。


「…歓迎会とかいいです…」


その光景を見ていた白澤の妹はおずおずと進言する。
二人は白澤の妹を見た。


「何でー?」
「遠慮しなくても良いんですよ?」


先ほどとは打って変わって鬼灯は優しく白澤の妹に話しかけた。


「恥ずかしいですし…」


白澤の妹は目を伏せて、俯いてしまった。


「本人が嫌ならまた今度やろっか…。あ!今日は鬼灯君と二人でご飯でも食べておいでよ」


経費で落とすからね!と閻魔大王は笑顔で言ったのだが、鳩尾に鬼灯の肘うちがヒットし、蹲る事になった。
閻魔大王様のポケットマネーで。と鬼灯はぼそりと呟いた。




仕事が終わり、閻魔大王の言い付け通り鬼灯と白澤の妹は二人で食堂に来ていた。


「食堂で本当によかったのですか?」
「はい、充分です」


鬼灯はもう少し良い所へ白澤の妹を連れていこうとしたのだが、白澤の妹が食堂で良いとの事だったので食堂へやってきた。


「遠慮せずに食べてくださいね、閻魔大王のお金ですから」


そういって鬼灯はどんどん注文していく。
その隣で、白澤の妹は小さくつぶやいた。


「チョコレートパフェ」




テーブルの上には鬼灯が注文した和食、中華、洋食、そして地獄ならではの料理が並ぶ。あまりに多いので、近くにいた茄子と唐瓜もいつの間にか一緒に座っている。


「白澤の妹さんはそれだけ?」


茄子が白澤の妹の前に置かれたパフェを見て疑問を投げ掛けた。白澤の妹はこくりと頷き答える。


「お料理は鬼灯様がたくさん注文して下さいました。私は甘いものが好きなので…」


少しだけ頬を染め恥ずかしそうに茄子に向けていた視線を外す。
白澤の妹がそのまま黙ってしまったので、鬼灯は場を仕切り直す様にパンッと手を叩いた。


「では、いただきます」


鬼灯の合図に合わせて、全員で合掌。小さな歓迎会が開かれた。





お好きな食べ物は?

鬼灯君遣いすぎ!(涙)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -