地獄、現世、天国を結ぶ門の前に鬼灯の妹は立っていた。

「牛頭さん!馬頭さん!」

門番の名前を呼び、辺りを見回す。少し遠くから、牛頭と馬頭が仲良く二人でやってくる。


「あらぁ〜!鬼灯の妹様じゃないのぉ〜」
「どおしたのぉ〜?」


二人は鬼灯の妹を囲み、親しげに話しかけてくれた。


「聞いて欲しい事があるの」


鬼灯の妹は意を決した様に話し始めた。






そのころ、閻魔殿。

白澤は無事に閻魔大王の元にたどり着き、仕事の依頼を受けていた。


「白澤さん、いらしてたんですか」


そこへ鬼灯がやってきて、嫌なものを見るような視線を白澤へ投げた。


「お前には用はないけどな」
「用が済んだならさっさと帰ってください」


閻魔大王は自分に火の粉が飛ばない様に、大人しく二人のやり取りを見ている。白澤はやれやれと、帰る支度をし、部屋を出ようとした。


「そういえば、鬼灯の妹に会いましたか?」
「は?何で?」


鬼灯自ら鬼灯の妹の話題を白澤に振ることが珍しく、白澤は間抜けな返事をしてしまった。


「先ほど会ったのですが、様子がおかしくて…」
「それが僕とどんな関係が―――」
「貴方に会うといつもそうなんです」


白澤は途中で言葉を失ってしまった。鬼灯は全く理解できないという顔で、鬼灯の妹の事を考えているのだろう。


「…女心は難しいね」


白澤はそう言い残すと、部屋から出ていく。残された鬼灯は更に首を傾げた。

部屋から出た白澤は上機嫌に、にやつきながら帰路へつく。
途中、鬼灯の育てる金魚草畑が目に入る。何時もは気持ち悪いだけだが、今日は何だか綺麗に見えた。





女心は秋晴れ

期待してもいいよね?
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -