鬼灯様が視察に来ている、そんな話を獄卒達はしていた。広い広い地獄だ。鬼灯様が視察に来る回数は1年で片手に満たない程しかない。
私はチャンスとばかりに鬼灯様に会いに行く事にした。


「鬼灯様ー!」


すらりと長身で黒い着物、背中の鬼灯マークで一目瞭然!鬼灯様を発見してすぐさま駆け寄る。


「なまえさん」


私に呼ばれて鬼灯様は振り返った。足元に白いふわふわな毛を持った…


「い、犬ー!!」


私は鬼灯様に一直線だった足を止め、近くの岩まで引き返し、その岩に隠れた。


「鬼灯様、あれ誰?」
「なまえさんですよ、ここでは偉い方です。なまえさん、こちらはシロさんです」


鬼灯様は呑気に紹介を始めたが、私はそれどころではない。

犬は、苦手なのだ。


「鬼灯様…いつからそんな犬を…?」
「シロさんは不喜処に新しく入られたんですよ」


不喜処、私が一番嫌いかもしれない地獄。まさに地獄!


「なまえさん、岩に隠れてどうかされました?」


先程から岩影で青くなる私を見かねてか、鬼灯様から近付いてきてくださった。
何て幸せなのか、と通常なら思うのに今は犬――シロさんがいる。無理。


「鬼灯様…!ち、近づかないで下さい!」


鬼灯様は足をピタリと止め首を傾げた。それと同時にシロさんが同じ動きをする。


「どうかしたんですか?いつにも増して変ですよ?」
「シロさんには申し訳ないのですが、犬は…犬は駄目なんです…」


シロさんはガーンという効果音がぴったり合う様な顔をして、伏せてしまった。


「ごめんなさい…犬は怖くて…」

「それでは仕方ありませんね、シロさんいきましょうか?」


鬼灯様も少し残念そうにシロさんに視線を送るとシロさんはくぅーんと鳴いた。


「では、また」


軽く挨拶をして鬼灯様は行ってしまわれた。せっかくのチャンスだったというのに。

黒い背中と白いお尻を見送りながら、私は少しだけ後悔した。







ダメ、絶対。

それだけは、無理です。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -