昨晩。

なまえが出勤表を見ると、鬼灯の所に休みの文字が書き入れられていた。なまえは小さくガッツポーズを取り、足軽に部屋へ戻った。

鬼上司のいない平和な1日。久しぶりにそんな日がやってくるはずだったのに…




「鬼灯様…今日はお休みですよね?」
「休みですよ」


終了時刻まで約3時間。
鬼灯はなまえの執務室の片隅に椅子を持ち込み、本を読みながら時折なまえの姿を見ていた。
なまえはいつも通り書類を確認、整理し、鬼灯の居ない分まで忙しく手を動かしている。
いつもなら鬼灯がいない日は、もっと気楽に仕事が出来るのに…と、考えながらなまえはじっとりとした目で鬼灯を見た。


「じゃあ、何で私の執務室に居るんですか…」
「なまえさんを見て楽しんでるからですよ」

「何が楽しいんですか!!」


ああ、頭痛い。
なまえは鬼灯に呆れながら頭を押さえた。そんな暇があるなら、仕事しろ。と心の中で毒づいておく。


「聞こえてますけど」
「はへっ?」
「なまえさんの観察は立派な仕事です」
「趣味でしょ、変態」
「失礼な」


鬼灯はむっとしながら手に持っていた本を閉じた。そしてなまえの顔をじっと見つめる。


「まったく、何が楽しいんですか」
「まず、そうですね…」


鬼灯はペラペラと良く喋るな、と感心するような口調でとんでもない内容を話始めた。
なまえの目には鬼灯の持っていた本の題名「調教の心得〜どんな相手でも跪かせる方法」が目に入った。



「…と、考えてムラムラしました」

「帰れ」


鬼灯は一通り喋り終わると、恍惚とした表情でなまえを見た。なまえは汚い物を見るような蔑んだ目で一言言い放った。


「酷いですね、いつもの事でしょう?」
「いつもそんな事考えてるんですか?!」
「まぁ、なまえさんといるときは大概…」
「最低だ!セクハラだ!」


なまえは身の危険を感じて、鬼灯とは逆方向に身を引いた。


「そろそろ仕事終わりですね。待ってますから、終わったら部屋に来てください」
「嫌です」
「拒否権はありませんよ」


鬼灯は世にも恐ろしい笑顔でなまえに言うと、椅子と本を持って執務室から出ていく。


「お邪魔しました」


なまえは残りの時間が永遠に続けば良いのに、と心から願った。





妄想は大概に

閻魔様!助けて!
鬼灯様に食われる!








-----
相変わらず頭がわいてる

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -