創作*鳥の話


鳥籠に閉じ込めておきたかったのに、逃げてしまった。
少し目を放した隙に。
最初は帰ってきた。だから、また逃げないように鍵をかける。
しかし、空を知った鳥はまた逃げ出す。最初は恐る恐る。次第に鳥は、籠に戻る事はない。

飼い主は悲しみに暮れただろう。飼い主は後悔しただろう。

でも、そんな事を鳥が知るはずがない。
鳥は空しか見えていない。

飼い主は願う。
いつかその鳥の羽が折れることを。無様に死に逝くことを。

いつかその鳥が後悔することを。



***

鳥=好きな人
空=鳥が好きな人


嫉妬心。



空しか見ていなかった鳥は後悔するんだろうか。

それとも、飼い主の事なんか忘れて、新しい空を見つけに行くのだろうか。


飼い主は鳥が戻った時、どうするんだろうか。その手で殺すのか、籠に閉じ込めるのか。


飼い主は本当に鳥が嫌いになったんだろうか。





2011.11.19 (Sat) 10:04 (0)


prevtop|next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -