my journal | ナノ


ニートみたいになってる。(第一声

ニートみたいになってる。(大事なことなので二回言いました)

直訳すると「やばい」です。
こんにちは!六条です!( ^ω^)
ついに新年度が始まりましたね。
一昨日・昨日・今日と何故か10時起きで暮らしています。
昨日は夕方から大学に行きましたが、一昨日と今日は外に出ていません。
平日ですよ。4月ですよ。
ニートみたいになってる。(3回目)

入学・進学などなどされた方、おめでとうございます!
社畜?がんばれ!!神様が応援してます!(こらw

今日はリアルタイムでの予告通り、自己満雑談日記です。
取りとめもない話ばかりしますので、何かのついでくらいに見て下さい^^


●エイプリルフール反省会

今年も(ギリギリ)できました。
一年の中で唯一嘘をつくことを正当化されし日、エイプリルフール…。
この日入学式だったんですが、私的にはいつ学長さんがスピーチで

「ご入学、誠におめでとうございます。……ま、嘘なんだけどねぇ!」

という展開に持って行くのか楽しみにしてました。
…さすがにそんな心臓に悪い嘘はなかったのですがw
結局リアルでは何の嘘も用意されてなくてちょっとがっかりしました…。
騙してみろよ…この俺を欺いてみろよ…。
まぁ慌ただしかったし(主にメイキングフレンズ戦争)、今年は仕方ないかなーと思いました。

さて、今年のエイプリルフールは薫・千鶴兄妹に犠牲になって頂きましたが…
賛否両論の性転換については意見が分かれますよね。
私的にはエイプリルフールだからバアーン!と表立って出来たことなんですが(笑)
(しかしお片づけしたのが3日wそれまで放置しててごめんなさいww)

でも私個人的には性転換ウマーですww余裕でいけますとも。(ダメな人ごめんなさいorz)

今年は性転換ネタでいこうと決めた時、「千鶴くん」を想像するのはまぁまぁ簡単でした。
薫くんベースで、だけど薫くんよりもやわらかくて優しい感じかなーという感じで!そして描いてみたら全然薫くんの顔じゃなくなってしまった!(あまり似なかった…)
また「薫ちゃん」を想像した時、千鶴ちゃんベースだけどちょっとキツそうでつんつんしてそうな子なのかなーと考えていると、何故か「髪の毛は長そう」という変な先入観をもってしまって…。(だからツンデレ&妹キャラの王道・ツインテになったらしい)

でもこれだけじゃ物足りなかったので、薫ちゃんに「隠れオタ」という設定をプラスしました。薫くんに殴られそうです。
薫ちゃんがブラコンなのはまぁデフォでしょ!と思いつつ、やっぱり物足りなかったので
「薫ちゃんはブラコン。お兄ちゃんの千鶴くんとずっと一緒にいたい。お兄ちゃんの性格も顔も大好き!女にも男にも渡さない。だけど千鶴君の困った顔とかも好きすぎて想像してたら意味不明なルートで千鶴受けにハマった。だけどそれは紙の上だけの話でリアルでは千鶴受けなんて私が攻め以外許さない」
っていう凄く長い設定を思いつきました。
これ自分で作った割に…ぶっとびすぎてwwww笑ってたwwww
薫ちゃんwww
ひぃひぃwwww
あのwwww

ごめん(真顔)

ところで、この設定での他の男性キャラはと言うと、性転換させませんでした。
もともと時間がなくて、全キャラ出せる余裕なんて全くなくて(笑)
それに一人一人の性転換考えるにしても、多いなーと困ってしまって。ネタは湧いてくるんだけど!!沖田さんとかすっごい可愛いイメージあったんだけど!!逆に言えば土方先生とかクールビューティー通り越してザマス系教頭先生のイメージが出てきたんだけど…!(もはやおばさま)
あと、千鶴と薫の双子の設定って凄いGJだなーと思ってたので、そこに焦点を当てたかったんです…。だから他の皆出せなかった。

ごめんね!どうせ出してもCP戦争になるのは分かってたしさ!w

というわけで、騙し目的ではなく遊び目的の今年のエイプリルフールでした^^
去年は…覚えてらっしゃるのでしょうか、完全に騙し目的でしたが(笑)
正直、本気で騙しにかかるというのは一回目だからできることですよね。
日付の制約もあるし、どうしても「毎年恒例化」してしまうと…シリアスな雰囲気でも騙せなくなってしまいますね(^∀^;)
まぁ、これからはエンターテイメント的なネタをするしかないので、それはそれで面白いからOKです!w

それと、今年のオンラインでのエイプリルフールはどこもかしこも面白くて良かったですww
来年も楽しみ〜!(*^ω^*)



(エイプリルフールの刻限が近付いているのにただの落書きしかしてなかった…)


●大学…いも///

大学生活スタートです!
なんていうんですか、右も左も東西南北もキャンパス地図も分からなくて…(ガチの迷子)
人数も施設の規模も、これまでの学校生活とは比べ物にならないくらい多くて大きくてびっくりです!こわああああ!授業絶対遅刻する…。まず休み時間が何分とか、それ以前に授業時間の開始と終わりとか、そういうこまごました所から把握しないと…。
今日から春学期授業スタートですが、私は金曜日は授業入れてないので明日、土曜日からスタートです。あっ教科書買わなくちゃ…。

人数が多いので、やはり全国各地から生徒が集まるみたいです。(と言ってもやっぱり近畿圏からが多いですが)
学科の基礎科目で一応40人程度のクラスを設けられたんですが、基本的にそこでお友達(っぽい人たち)が出来ました!…っぽい人たちっていうのがポイント(笑)
入学式とかガイダンスとか、出会いの場は色々あるんですが、そこで隣に座った子と喋って仲良くなってもその後は全然会えないとか(人数のせい)、あと学部や学科が違うから教室が違って会えないとか、そんな感じで今のところは友達と言うより顔見知りが増えていってる感じです。
授業もバラバラだから、きっと授業で隣に座った子とかが仲良くなるんだろうな。あとサークルとか部活とか。

Oh!因みに私はサークルにも部活にも入らず、学術研究会に入ることにしました〜〜!!!いえええ〜〜〜い!

真面目かwww

いや、学術研究会ってそんな、あれですよ、ガチのお勉強とかじゃなくて自分の好きな方面でいっぱい色んな事知ったり見たり調査できる感じの部活っぽい所です。括りは部活ではないけれど。ただ学術研究会と名前だけ見ると「真面目か」というツッコミを貰える所ですね。
どんな学術研究会に入るのかはまた今度!(だってまだ自分もきちんとした内容とか把握してないww)

で、それと併せて学生サポート団体のグローバル部門っぽいのに入ることにしました。
「どちらかと言うと新1回生のお前がサポートされる側だろうがぁぁぁ!」というツッコミはさておき、このコミュニティは前から入りたかったので!
主に外国人留学生と在校生の交流の場を「運営する」側の仕事らしいです。だから企画・実行する感じ…。実際に留学生と交流するのは在校生の参加者の人たちなので、自分が交流するというわけではないみたいです。だけど留学生を応援したい!みたいな感じで入ることに(笑)
って言ってもこちらは選考があります。書類審査と面接が待ってます。

が…がむばります!!



●うたプリ2000%

はwwじwwまwwったwwww
開幕のライブのシーンで「ブッwブフゥフウエエエwwww」とハイテンションのあまり噴き出しましたww(70%の愛と30%の本気ウケ)
ひひwwなにこれww画像枚数どうなってんだww今期も期待満々です(笑)
春歌ちゃんかわいい〜!ともちゃんやっぱり春歌の彼氏疑惑…ってくらい良いコンビです。最高だ!
先輩来たーーー!!けどカミュがナチュラルに消えたーー!!wwwそして誰もツッコないwww
ダム様が相変わらずポエマーですね!あの人の心の声が入る度に爆笑必至なんですがこれって私の頭がおかしいから?ねぇ?
垂れ目のレンレン。前髪のレンレン。ほくろのレンレン。私は神宮寺さんには無限の可能性があると信じています☆
音也とバッタリーー!なんか懐かしいー!(^O^)やっぱりアニメのトップバッターというか、先頭切って「七海〜!」と駆けて行くのは音也のイメージですね。
翔ちゃんもなっちゃんもトキヤも相変わらずのようで(笑)皆私服になって格好いい!制服も良かったけど…!
さてさて、どうなることやら…☆
因みにアニメと同時進行でdebutプレイしてる…



●THE UNLIMITED 兵部京介

最 終 回 見 忘 れ た
誰か助けてwww
辛い!!ヒノミヤと夕霧はどうなったんですか少佐ァァ!!



●お花見

してません\(^o^)/
学校や道で咲いてるのをちょっと写真撮ったくらいですね。
今年は奈良に行きたいなーと思ってましたが、無理っぽーーい!
でも来週、ミッシェルが来たときに京都に行くのでその時にでも。葉桜混じりだろうな…。しょぼん…(苦笑)



そこらの道に咲いてた桜。
安心して下さい、8割加工です(それ内緒だって約束だったじゃん
でも桜は綺麗ですよね。
桜の花言葉をついでに載せてみました。
それとスマホの画質って本当に良いよね。



●朝食

ご飯派です。



●よんでますよ、アザゼルさん。

最近ハマった(ま さ か の
おススメされながらスルーし続けてしまっていた過去の自分を一発平手打ちして

「ッカヤロウ…目を覚ませよっっ!!」

と言いたくなるレベルでした。
下ネタの具合もですが、もうネタのオンパレードに爆笑…。
終始口角が吊り上ってましたww
それにプラスしてアクさく可愛いー!!ww
でもべーさくも可愛いー!!アザさくも可愛いー!!
…ふぅ( ^ω^ )つやつや



だいたいこんな感じかな、最近は(ろくでもなかった

これから色々と乗り越えていかねばならないこともありますが、広い視野をもって一つ一つ丁寧に!こなしていきます!
楽しくなるかならないか、自分次第ですね!
そんな感じで今日のタイトル、Up to you!(君次第)です。

あと春アニメチェックしよ!(^O^)/

皆さん、今年度も良いことがたくさんありますように!
健康で元気に楽しくお過ごしくださいね(^^)
それではこの辺りで〜!グッバーーイ!


up to you
04/05 14:29 (Fri)



<-- -->


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -