my journal | ナノ


and dream.
間違いと夢見ることを忘れるな。



メロンちゃん(スマホ)に持ち替えてからの日記モチベーション→マイナス
というわけでわざわざPC持ってきたなう( ^ω^)

●最近の話

もう3月です…そろそろ気温も春らしくなればいいですね!
そんな私は明日が3月の登校日で、明後日が卒業式だよ〜
うーーん。おっそーい!w
卒業式しなきゃ色々やりたいことが進まない…と思いつつ、微妙に卒業式遅くてよかったかもしれんと思っております(^-^)
でもこっちは早く皆に会いたいし、第一会わなきゃ近況報告とか合否とかも分からないのでやっぱり早くしてくださいよソワソワするから/(^o^)\ね

てことで明日は1ヶ月ぶりくらいに登校して、HRして受験関係の書類書き込んだりして、卒業式予行をこなしてから、茶話会!!さ!わ!かい!!
まぁこれの為に行くようなものですね(笑)
本当は有志でバンドに誘ってくれてたんですが、遠慮させて貰いました…このパターン二回目…。
あ〜ギター売ろうかなぁ…大学で軽音は入らないし…すっかり弾かないし…(;ω;)
YAMAHAのレスポールは売れるかもしれないけど、もう一つのブラックのレスポールは売れなさそう。
それならミニアンプも売りたいー!だってこれね、凄く!荷物です!(ひどい

え?

大学でどのサークルに入るかって?(聞いてないお^^

うふふ☆

それはまだひ☆み☆つ☆

決めてないだけだよ(^ω^´)!
目星はつけたけど、見学に行ってみなきゃ決められないね…(´∀`)


●今期アニメの話

見てるのはアムネシアとTHE UNLIMITED 兵部京介(でたー!

まずアムネシア。
ゲームはさほど気にかけたことも無かったんですが…
なにこれ凄い…ね…。面白いけどちょっと怖いね…w
因みに私としては主人公に名前がないというのもびっくりポイントでした。
毎回毎回ルートの変わり目ごとにあわわわわな感じで主人公があの、死んでる?の?あれパラレルワールド?同時進行世界なの?なんか時空が歪んでるの?物理学上存在不可能とされるがその理論に反して実際は存在する赤方偏移1.0以上の空間に飲み込まれているということなの?(地学w

結局どういうことなの?状態ですwアニメだけの知識じゃ意味不明な所が結構ww
で、ウキョウがカメラマンなんですね?(憶測)

でも待って、それぞれの世界線が存在したとして。
各々の世界では主人公と誰かが付き合ってて、しかし例えばシンルートの世界で主人公が死んでしまったら…
普通はその瞬間に、全ての世界線で存在している主人公も死ぬんじゃないの?
同時進行世界じゃないの…?
パラレルワールドってそういう…意味じゃないの……?
それともこの作品の中ではそういう物理的法則は無視…か?
てかまぁ、オリオンというフェアリー(笑)が居る時点で、確かにこの世の法則を無視してるようなものですが…
他にも聞きたいこと山盛りなんですが取り敢えずここで止める!

次にアンリミ。
これ放送1ヶ月前くらいに知ったんですよ。(受験生につき俗世と乖離していた故…)
それで「アニメ化!」って聞いてまず

「んー?あーはいはいどうせまたOVAだろー?(^ω^)」

って放置して、次に「兵部京介スピンオフ!」で

「ネタきたこれwwwwなになに?くわしく!……え、放送…局…?え?電波使ってやるの?てか放送?放送!!?OVAじゃなくて!!!???」

しかも来月から!!!???(※当時12月)

サプライズでしたー(ノ∀`*)まさかあの兵部さんが…w
しかもオリジナルストーリーで作ってくれるし、アンディ・ヒノミヤから何となく龍之介の匂いがするし(←1話のヒノミヤスーパーぼこすかタイム@刑務所で感知しました)
しかも!し!か!MO!
絵柄もそうだけど、それはさておき(これは公式曰く原作とは違った視点=ヒノミヤの視点で絶チルの世界を見ているため、絵柄を少し変えたらしい)
原作ファンで、兵部さんスポンオフという情報だけを頼りにアニメを見た人は必ずこうなる。

兵部「解き放て…UNLIMITED!!!」ぶぉぉぉぉぉっ(なんかオーラ)

(゜Д゜ !!??

そう。兵部さんに何やらヤバイ設定がついていたのだ…。
回を追うごとに分かって来たけど、どうやらあれはピンバッジ式のリミッターらしい。
でそれを解禁するとパワーのあまりああいう風になるらしい。
正直…怖いww
椎名先生曰く、「この世界の中では兵部が絶対です。リミッター解禁状態の彼は薫にも負けません」だそうです。
「薫にも負けません」。
やべえええええええwwそれって泣き落とししても負けないの?w
原作でサバンナにテレポートした葵やパティを助ける際にPANDRAとBABELでバトった時、薫に「泣くなんてずるいよ…」とか言って攻撃受けて負けたのに?ww
あっでもそうか。この時も本当は薫が泣いてなかったら勝ってたかもしれないってことか。いーや、でも負けは負けだよ兵部さんw

そして少年兵部さん!かわいすぎ!不二子さんもかわいいいい!
でも原作の時から思ってたんだけど、こいつら合衆国と戦争してるわりに敵性語使いすぎだろうww(もしくは、そういう所から当時のあの社会や戦争を否定していたという姿勢を表しているのかも)
少年兵部さんの声が平野さんなのは、先生曰く「薫はやはり兵部の分身だから」らしい。
もう……なんて良い設定を…。
だからやっぱりね、薫と兵部さんの間には何物にも代えがたい深い繋がりがあるんだよ、兵部さんにとって。
BABELのトップ3がいて、その中でも彼にとってクイーンだけ特別なのはそういう所から。
だから兵部→薫への思いは恋ではないけど、むしろそれにも勝る執着や愛情があると思うのです。
薫もノーマルとエスパー共存を唱える一方で、兵部さんの過去とかノーマルぶっころ!って言ってる理由とかちゃんと理解できることもあるし、何より「京介は本当は優しい…」って分かってるから、どうしても放っておけないのね(^p^)
いつも悲しそうな目をしているから…的なこと言ってたもんね(^p^)
私的には兵部さんにそろそろ何らかのアクションを取ってもらいたい頃です…(^p^)

でも一つ大事なのは、兵部さんと薫の間には絶対皆本さんの介入がないと意味ないということw
でなきゃ、兵部さん的にも皆本さん的にも薫的にも解決しないと思うからww

アンリミはそろそろ終盤ですが、怒り狂った兵部さんにヒノミヤが殺られてしまわないか冷や冷やです…まぁそれはないか。
ヒノミヤも合衆国に良いように利用されたというわけですね。使い捨ての駒のような扱い。そしてこの不憫さがより一層龍之介を想起させる。
夕霧は無事取り戻せるのかー!?
しかも次回はチルドレンの出番が…!
この三人が取り戻しそうですねw
ってことは、BABELは合衆国からの「静観せよ」という命令をやぶってしまったんですね。
局長、がんばれ。(憐みの目)


●おまけで描いてた

年賀状お礼のおまけにとか思いつつ、そんな余裕もなく終了したものがあるんですが。
今思うと、本当に送らなくて良かったなとw



一緒に卒業組〜!
のつもりで描いた。制服的に一応SSLを想像していた。
がしかし、よく考えてみよう。

平助君は千鶴ちゃんの一つ年上ですからね!!!
この間接的な留年表現である\(^O^)/平助オワタ

それだけじゃ飽き足らずボタンを男女逆につける。
この件については一応土方さんにフォローしてもらいました。

そのさん。
加工(多分スクリーン)したら全員顔が白飛びしたけど気付かず保存した。(あいたた…
さァ皆さん見て下さいこのバカ殿ォ!(ジャパネット風に)

やらかしまくったこんなもの…本当に送らなくて良かった…(T∀T)


青春攻略本を読み返して2巻の終盤にうるっと来た為描いた平助君。



はく………(ちょっと考えてからお口パクパク)
卒業式の朝は珍しく早起きして色々考えつつご飯食べたり着替えたりして、隣の家の千鶴は在校生の係とかで早めに出るから今日は一緒には行けなくて、あーくそ、終わりかぁ…って靴はきながら考えて、ちょっと目頭が熱くなって、少しの考えが巡ってからイキナリ「よし!式終わったら告る!!」となるだろうか(疑問か

平助君が一番学生服似合う気がします。
千鶴ちゃんは2年生だけど、卒業式は出席してくれると思う。剣道部関係か委員会関係で(笑)
あーいいね〜幼馴染って〜〜(´;ω;)
わたし幼馴染いないわ〜引っ越ししまくってww(4回ww)
でも今からすると、小学生時代に知り合った子も幼馴染カウントできるんじゃ…。
そう考えたらちょっとは居る気がします(笑)

さーーて(と言うと「来週のサザエさんはア↑」と続けたくなる)、それでは今回はこの辺りで!
やれやれ…ついにJKという肩書もなくなってしまうのかと考えたら…

今世紀最大のピンチを感じますね……。


Dare to be wrong,
03/06 20:59 (Wed)



<-- -->


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -