Junction the story with you.

洋名
  

和名
  


1万HIT御礼

Request No.1 "Prima del Tramonto"

5部後生存ブチャラティと恋人になったばかりの同僚夢主のお話|名前ありモブいます

虹葵様より、ブチャラティで甘い恋愛と彼の嫉妬のお話のリクエストでした。ありがとうございます! 自分ではあまり書いたことのないテーマだったのでどんな流れにしようか悩んだのですが、おしゃれな雰囲気のお話を書かれる虹葵様に楽しんでいただけるよう、映画「ビフォア・サンセット」(原題: Before Sunset)のように二人がいろいろな話をしながら街を歩く、というシーンを中心に置いてみました。タイトル"Prima del Tramonto"も"Before Sunset"のイタリア語訳になっています。楽しんでいただければ幸いです!

お話を読む

1万HIT御礼

Request No.2 "Doors"

1部原作開始前ディオと町娘の夢主のお話|名前ありモブいます

ひゆ様より、ディオで19世紀末ロンドンを舞台にほのぼのしつつも少し寂しいお話のリクエストでした。1部開始前のディオの生活が自分でも気になっていたのと、別の長編でロンドンにはあまり触れられなかったので、今回はとても良い機会をいただきました。書き始めるとあれもこれも書きたい! となって時間がかかってしまいましたが、時代背景や文章の構成、物語のテーマの提示の仕方など、書いているなかでたくさんの学びがありました。リクエストありがとうございました!

お話を読む

1万HIT御礼

Request No.3「メロディー」

4部後仗助と杜王町に帰ってきた幼馴染のお話

 モキュメント・シリー様より、4部キャラクターで哀愁がテーマのお話のリクエストでした。ありがとうございます! 4部で哀愁といえば、杜王町という地方都市の郊外らしい少し寂れた感じが思い浮かんだので、町と人、変わっていくものと変わらないものについての情景描写を中心にしてみました。また今回は、会話文と地の文をやや独立させて書いてみたり、行為の説明をするような文章を減らしたりして、短い邦画のような雰囲気を目指してみました。タイトルの「メロディー」は、80-90年代に活躍したバンド「安全地帯」の名曲からとっています。読んでくださる方に、しっとりと懐かしい気持ちを呼び起こすことができれば嬉しいです。

お話を読む

1万HIT御礼

Request No.4 "MOMENTI"

暗殺チームに入った夢主が彼らと過ごした日々についてのお話

 アヤマツ様より、暗殺チームの新人夢主で穏やかな日常のお話のリクエストでした。原作での彼らの結末をふまえつつ夢主をどう関わらせていくか悩んでいたのですが、今回は穏やかな日常のなかで心を通わせていくという物語を、一人ひとりについて書くことにしました。また、彼らの運命は重たいものですが、対して語り口調は軽めな感じに挑戦してみました。暗チ全員を登場させ、キャラクター性や口調の違いを描くというとても貴重な経験になりました! ありがとうございました!

お話を読む



back
back to home

- ナノ -