:: 更新:Request No.4 アヤマツ様よりいただいたリクエストの短編"MOMENTI"を更新しました。アヤマツ様、ありがとうございました!

このタイトルMOMENTIは、英語でいうとmoments(複数形)なのですが、「彼らとともに過ごしたあの時間」という意味を込めています。
暗殺チーム……原作では戦闘シーン以外の登場がほとんどないので彼らの行動を描写するのが難しかったのですが、書いているうちにやっぱり一人ひとりに原作の外側の物語を感じて、さらに愛おしくなりました。冷酷な暗殺者に見えて彼らにももちろん感情はあったでしょうし、好きなことやこだわりや、クセもあったはずなんですよね。そういうのを想像して補完できるのが二次創作の楽しみで、大好きなところです。
話の構成上ソルベとジェラートを登場させることができなかったのですが、もし夢主がもっと早く、2人がまだ生きているときにチームに加入していたら……夢主は彼らと運命をともにしていたかもしれません……。

今回書きながら聴いていた曲が、例によって敬愛している梶浦由記さんという作曲家の方の曲なのですが、Fate/staynight [heaven's feel]の映画のサントラから"calm and quiet days", "a tiny flower in my dream"の2曲でした。
曲のタイトルもお話の内容にちょっと似ていたりして、自分にとって音楽と物語を書くことは切り離せないんだなーと、しみじみ感じています。
2023.02.25 (Sat) 21:38 (0)
prevnext
- ナノ -