イナGO | ナノ

何考えてるの


「あ、」

突然の呟き。受け流したって構わない呟きだが、俺はそこにいち早く反応する。

「狩屋ー」

ほら来た、指名ありがとうございまーす。

「何ですか先輩っ」

俺を呼んだ綺麗な先輩の元へ急げば、心地好いソプラノの声が俺の真上から降ってくる。

「タオル、取ってきてくれないか?」

ベンチに置きっぱなしだった。
なんてうっかり屋な先輩、可愛いなぁ…ぽわぽわと考えながら、すぐに行ってきます!と猛ダッシュ。
先輩はあの綺麗な顔にあまり表情を付けないが、そこがクールで素敵だと思う。怒ったり泣いたりしても綺麗なんだろうけど。


ベンチに着くと何やらタオルがたくさん置いてあり、それぞれに名前まで書いてある。だっさ…、隅でちらっと思ったけどそんなことはどうでも良い。
先輩のタオルを探さなくては。
ベンチにほっぽってあるタオルを一枚一枚確認するが、先輩のが見当たらない。
確かにベンチに置いたと言っていたのに。誰かが間違えて持っていったのだろうか。


「どういう事だ…」

チッと舌打ちをするが、タオルが出てくる訳もなく、渋々先輩の元へ戻ることにした。




しょんぼりしながらとぼとぼグラウンドへ戻ると、先輩はキャプテンと何やら話し込んでいた。
あのキャプテン、幼なじみだか何だか知らないが何時も霧野先輩と一緒に居る。
あぁうざい。殴りたくなる。

イライラしている俺に追い討ちをかける様に、キャプテンはポケットから何か取り出して霧野先輩に渡す。

って、それタオルじゃん!

俺が探してた先輩のタオルじゃん。お前が持ってたのかよ。俺が任務遂行出来なかったのお前の所為じゃねぇか。
心の中で悪態を吐く。キャプテンはそのまま自分の練習場所へ戻り、首からタオルを下げた先輩はちらっと俺を見た。

あ、目…合った?
うわ気まず…結局タオル持ってこれなかったのに…先輩表情変わらねぇから分からないですよ。


「狩屋、」

先輩にまた呼ばれ、逸らしていた目を先輩に戻すと、先輩はかなり近くまで来ていた。

「せんぱ…」

いや本当に近い。この短時間でここまで来たとか速すぎる、しかも近くで見ると更にイケメンだなこの人…美形でイケメンとか犯罪ですよ。
しっかし俺得すぎるだろこんな間近d…

その時不意に先輩の手が俺の跳ねた髪の毛に触れて。あ、頭撫でられてる。一瞬鼻血が出そうになった。



「ありがとうな、タオル」

表情を変えずに先輩が言う。
この状態で先輩が笑ってたりしたら、多分本当に鼻血出るわ。


先輩が俺の横を通り抜けた後も、顔の熱が引かなくて、先輩の撫でた自分の髪をひたすらに弄っていた。



[ top ]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -