text | ナノ




※若干本心知らずの続き



「スカーレットウィッチココで、ライオン・ヒートにアタック」

「ダ、ダメージトリガー……っだぁぁあああああ!!!」


店内に響く小学生ファイターカムイの叫び声。間近でファイトを観戦していたアイチは耳を塞ぎ、対戦側に居たミサキは呆れたように溜め息を吐いた。
結果は四ダメージを受けたミサキの勝利。ダメージは四枚とも綺麗に裏返されカウンターブラストされており、敢えてその為にダメージを受けたようにも見える。


「この!俺様が!アイドルデッキなんざに負けるだなんて!」

「アイドルデッキじゃない。それならアンタのだって、ロボット大好きな子供が集めたようなデッキじゃない」

「俺はミサキさんのとは違うんです!力強さとタフなスタンドが売りのメカメカしいこいつ等が大好きなだけ!」

「(それが餓鬼だって言ってんだけど…)」


飛ばすな!と愛用のデッキを抱えながら怒鳴るカムイに、それって貶すなって言いたいの?と呆れ顔で尋ねるアイチ。何時から此処は託児所(但しカムイに限る)になったんだと、目の前で繰り広げられる兄弟よろしい茶番に頭が重くなる。
と、未だ展開されたままのミサキのデッキのカードを見て、アイチが嬉しそうに言う。


「ミサキさん、この前のカード使ってるんですね」

「…まぁ、ね」

「真実を見つめる者とかラック・バードの効果でソウルが減るから、能力が使いやすくなるんですよね?」

「そうだね。仮にソウルが減らなくてもアマテラスで攻めればいいし。一度ライドしちゃえばソウルがこれ以上増える事はないから、それが決まればこっちが使いやすくなるし」

「状況に合わせてパターンが変わるなんて面白いやっ」


その辺の女の子よりもらしい笑みを浮かべて、ヴァンガードのココを見るアイチ。そういやこの子のデッキはアルフレッド中心のパターンがある程度決まったデッキなのか、なんて思いながら、キラリと他のカードよりも光沢を放つココを見やる。

あの後も相変わらず同じワンパターンを繰り返している櫂に押し付けられるように渡されたカードは、もう片手で数えられる枚数をとっくに超えていた。後々シンに聞けば、シングルで購入すればそれなりの価格のするらしいカード達。そんな代物をあっちの勝手とはいえデッキに組み込める枚数貰っているとわかれば、自ずと罪悪感が生まれる。
何度か受け取りを拒否しようとした事はあるものの、上手い具合に言いひっくるめられて終わる。それをニヤニヤした笑みで見ているシンを殴るのも通例になりつつある。


「(…何か、悪い事してるような……それより何で私に貢ぐんだ、アイツ)」

「あの、ミサキさん?」

「、え…あ、嗚呼何?」


腑に落ちないもやもやを考えていると心配そうな声が下からかけられる。一瞬思考の飛んでいたミサキははっとなって、声をかけたアイチに振り向く。アイチは何処か気恥かしそうにもじもじと指を弄りながら、漸く決心のついたようにミサキの耳元に背伸びをして、手を添えて話し出した(その一連の動作がまたやけに女子を彷彿とさせるのだ)。


「あの、ですね……?」

「(何だか耳がこそばゆい…)」

「その、…あのカード、櫂君から貰ったんですか?」


息が詰まった気がした。何で、この子が知ってるの。
ぎくりと肩が動いたのを見逃さなかったアイチは、それを肯定と取った。


「…何でアンタが、」

「前に櫂君に「他のクランのレアカードを教えてくれ」って言われて、雑誌を貸したんです。後で見たらオラクルシンクタンクの所だけ読み込んだ跡があって。僕の周りでオラクルシンクタンク使うのって、ミサキさんだけじゃないですか。だからミサキさんに何かするのかなー、って思ってたんですけど…」

「……アンタ、無駄に鋭いよね」

「えへへ」


つまりは、だ。店に通うようになったまでの経緯はわかったものの、肝心の理由と目的が明かされていないという事。これ以上アイチに問うても変なところで頑固な彼は例え知っていたとしても可愛く微笑んで流すだろう。カムイは論外。三和やシンに訊くのも何だか癪に障る。森川も論外。井崎ならば教えてくれるだろうが、其処まで接点の無い自分が訊きいるのも如何だかと躊躇いがある。

ならば。


「やっぱ、自分で訊くしかないか、理由」

「その方がいいと思いますよ」


またその内店を訪ねて来た時にでも訊いてやろう。今度は逃がさないんだから。
変な闘志を燃やしながら、輪に加われず未だぎゃんぎゃん騒ぐカムイに拳骨を落としに行くミサキだった。




「……櫂君も大変だなぁ」


そんな様子を一歩後ろで眺めながら、憧れの彼の名前をぽつりと呟いた。
果たして金銭面の事なのか、はたまた感情面の事なのか、その言葉の本心を知る者は誰一人として居なかった。




思考的打倒宣言




***
何だかアイチが腹黒く見えるよお母さん…!(ガタブル
可愛い仕草を目指して書いてみたけどあんまり伝わらないというorz
カムイ君は雰囲気クラッシャー係。FKッス!

アニメでココちゃん使っててやたー。でもツクヨミに切り替えますよねそうですよね…



110811

×