SSS | ナノ

帝国とライセンスカードのいざこざ(稲妻)





アレス時空
ギャグ



辺「ライセンス?」

佐「ああ。何でも個人管理や情報登録のために、免許証のようなものを作る必要があるらしい」

成「それってマイカードみたいなもんすか?」

源「恐らくな」

洞「へぇ〜かっこいい〜」

辺「で、集まった理由ってなんだ? 配るのか?」

佐「いや、今日集まってもらったのはライセンスカードの写真撮影だ」

源「さっき免許証のようなものだと言っていたが、写真も必要なのか……」

咲「らしいな」

成「あっ、じゃあポージングとかしてもいい感じ? 俺こういうポーズとかいいと思うんすよね。ちょっとチャラくてかっこいいっしょ?」

洞「俺はこんな感じで行こうかなー」

寺「二年ども大はしゃぎだな……。まぁ、これが後々グッズになったりもするんなら、少しはポーズとってみんのも悪くはねぇか」

佐「はしゃいでるところ悪いが、ポーズなんか取らないぞ」

成「は?」

佐「天下の帝国学園がチャラついたポーズなんか世に出すわけないだろ。俺たちはサッカー部の顔なんだから」

成「ええー! つまんないっすよー!!」

佐「何とでも言え。だから辺見、今更髪を梳かしてデコの面積を狭めたところで意味ないぞ。というか誰もそんなの意識して見ないわ」

辺「うるせーよ! 写真撮影する前は身嗜み整えるだろうが普通!!」




成「はぁ〜つっまんな。個性出せないとかマジないわー」

洞「しかもこれカードになったりするんでしょ? 棒立ち当てて誰が喜ぶんだろうね」

咲「俺も釘バッドの持ち込み禁止されたしな」

寺「いやお前のはそりゃそうだ。せめてサッカーに絡めたもんにしろ」

辺「おら、俺終わって今万丈が撮ってるところだから、次誰か行けよ。さっさと終わらせて練習戻ろうぜ」

成「ま、適当にやってきますか」



〜その後出来上がったライセンスを見た一同の反応〜


成「ああああああ!! 佐久間センパイも源田センパイもずるい!! ポーズとってる!!」

辺「はぁぁあああ!?!?」

源「いや……その……」

佐「俺とそのパートナーが棒立ちは味気ないだろ? なぁ源田?」

源「別に俺は普通の立ち姿だけでよかったんだが……佐久間の声に従っていたらこんなことに……」

洞「源田センパイ泣かないでー」

寺「佐久間お前、ちょっと手でポーズとるぐらいなら俺たちだってしてもよかったんじゃねぇの?」

佐「それじゃあ俺が霞む」

咲「なんだこいつ」

佐「俺はキャプテンだからな、お前たちを率いてる感を出すために敢えてポージングしたんだ。わかるな?」

成「わからないっす」

佐「んで、源田もこの部の中では二番目ぐらいに偉い立場だから、威厳を出すためにポーズをとらせた、わかるな?」

成「それはわかります」

佐「んだとてめぇ!!」

辺「言い出しっぺのお前がやるからこんな問題になってるんだろうが!!」



〜その後強化委員の風丸のライセンスカードを見た一同の反応〜


辺「佐久間てめぇ! 何だこれは!」

佐「俺は悪くない! ノリノリな風丸が悪い!」

寺「それなりにポージングとった奴が言うと説得力もクソもねぇな」

源「まぁいいじゃないか。プレカの方では躍動感ある動きで出してもらえるかもしれないだろう?」

寺「お前乗せられたとはいえ佐久間以上にポーズ決めてるくせに憐れんでくるのやめて?」

成「仮にプレカでそうだったとしても、風丸さんもそうなんだろうから引き分けじゃないっすよね」

洞「ていうか何で風丸さんこんなノってんの? 雷門でのライセンスカードならわかるけど帝国だよ?」

佐「意外と風丸もノリがいいからな。もしかしたら帝国のちょっとダークな雰囲気がお気に召したのかもしれない」

辺「お前妙に風丸に対して好意的だよな」

佐「……同じような苦労をしている気がしてな」

辺「……あぁ、そういうこと」



〜その後†孤高の反逆児†のライセンスカードを見た一同の反応〜


成「これ!! 俺がやりたかったのこういうの!! 盗られた!!!!」

咲「というかいきなり出てきてふてぶてしい態度だなコイツ。一発シメとくか」

源「人数的には問題ないが、何かあると面倒だからやめてくれ……」

佐「ぶっちゃけ湿川の方がウザいポーズしてるはずなんだけど、不動も不動で殴りたくなるような顔してるよな。何でだろうな」

辺「拳を握るな! そんで妥協案のように俺を殴るな!」

洞「こうなるんだったら、反抗してでもピース決めるとかしておけばよかったなぁ」

成「ほんとだよ!! 佐久間センパイ恨みますからね!!」

佐「恨むなら不動にしてくれよ……」

辺「流石の俺もこの不動のとばっちりぶりには涙を禁じ得ない」

寺「元はといえばお前が馬鹿なこと言いださなければよかっただけなんだけどな」



***
帝国面子の一部を除く方々のライセンス写真があまりにも無個性だったので。
成神くんは不動さんポーズとかヘッドフォンに手を当ててあざといポーズとかでもよかったんじゃないですか!!?!?!??

190613致命的なミスを発見したので修正




2018/06/25


×