SSS | ナノ

井吹に厳しいシン様(GO)






・理不尽なことでシン様が井吹を煽る小ネタ集
・キャラ崩壊がデフォ
・なにが来てもなにがあっても許せる心の広い方向け
・別作品ネタ多々







剣「俺、実は甘いもの好きなんです」


神「そうなのか。じゃあ今度うちでお茶でもどうだ?最近マカロンやスコーンの美味しい店を見つけて買ったばかりなんだ」


剣「是非伺いたいんですが…あの、引いたりしないんですか?俺みたいなのが甘党なのか、とか」


神「何を言うんだ。剣城の好みを知れて嬉しいぞ、俺は。なかなか自分のことを喋らないお前がそう自己主張してくれて。それに剣城が甘党だなんて、案外可愛らしいじゃないか」


剣「神童さん……」


井「神童、実は俺も甘いもん大好きなんだ」


神「は?だから何だ」


井「話を掘り下げる気が全くねぇな!!剣城のときとの差は何なんだよ!!」


神「贔屓をするなということか?無茶なことを言うな」


井「何も無茶じゃねぇと思うんだけど!!?」


剣「……で、仮にお前が甘いもの好きだったとして、神童さんにどんな反応を求めてたんだ」


井「そりゃあ、「お前も一緒にどうだ?」ぐらいはなぁ……」


神「「お前と一緒は嫌だ!」ぐらいなら構わないぞ」


剣「似せても真逆の意味なのバレバレですよ神童さん」


井「くっそ、何でこいつ俺に対してだけ風当たり強いんだよ…本編じゃ仲直りもしてお互い認めあったじゃねぇか……」


神「あれは俺の意志ではない。強いて言うなら脚本に従ったまでだ」


剣「まるで「神童拓人は架空の存在であり役者が演じています」と言わんばかりの暴論。元より井吹、お前甘党だっけ?」


井「休みには二駅先の行きつけの店に特盛りパフェ食べに行くぐらいには」


神「剣城はどうなんだ?」


剣「俺は…たまにコンビニで季節限定のデザート買ったりとか。店ではちょっと食べにくいといいますか、成りとかキャラ的に……」


神「はい剣城の勝ち」


井「なんの勝負もしてねぇだろ!!そもそも基準がわかんねぇよ!!」


神「甘党男子故の恥じらいがあってよろしい。よって剣城圧勝」


剣「(喜んでいいのか泣けばいいのかわからん)」


井「じゃあ俺がこそこそ人目を気にしながらパフェ食ってるって言ったらどうなんだよ!」


神「それは……それはそれでちょっと」


井「俺に対する公平な評価がなされない」






井「ハァッ……くそ、また取れねぇ!!」


神「マエストロアームドミキシ信長した俺のシュートも取れないのか…」


井「いや普通に考えておかしいだろ!?ソウル使えよソウル!!」


神「俺のソウルはドリブルタイプだからな、お前をしご……しごくためには化身を使わざるを得ないんだ」


井「わざわざ言い直す意味あったのか!?それよりミキシってなんだよ!!」


神「信長と俺がフュージョンすることだ」


井「駄目だこいつ俺にきちんと説明する気がねぇ」


神「ツッコミがなってないぞ井吹。ここは「あの謝りキノコ?」となるところだろう」


井「別!!作!!!品!!!!!!」


神「そのマンガから出てきたような奴が何を言うか」


井「(畜生、否定できねぇ……)」


神「そういえばお前、吹奏楽部の生徒指揮もしているらしいじゃないか……俺とキャラを被せて楽しいか?楽しいか?」


井「知らねぇよ!!なんか今日のお前横暴だな!!」


神「お前は圧倒的に基礎が足りない」


井「わかってるからいちいち指摘すんなよ泣くぞ!!」


神「えっ……」


井「ドン引きか!!ってブラックルームから出てこうとすんな例えだろ例え!!!」


神「いや、その例えはお前がしても可愛くもなんとも……」


井「本当めんどくせぇなこいつ!!!!」






天「神童さん!皆の仲も深まってきたことですし、カラオケ行きましょうカラオケ!」


神「ああいいぞ。井吹以外誘って来い」


井「ナチュラルに俺をハブくのそろそろやめろよ!!」


剣「神童さんに悪気はないんだ……ただまだお前を許しきれないだけで」


井「それを悪気って言うんだろ!?」


天「まぁ井吹は一人よがりばっかしてたから仕方ないね!でも神童さん、それとこれとは別に考えましょうよ。なんで井吹誘いたくないんですか?」


神「井吹は歌上手いんだろう?だから連れて行きたくない俺の記録超えなんてさせない」


井「完全に私情じゃねえか!!」


神「あとできれば皆帆と真名部と好葉と鉄角辺りは連れて行きたくないな」


天「上手いからですか?(中の人的な意味で)」


神「ああ」


天「それじゃあ殆ど参加できないじゃないですか…」


剣「最近神童さんが暴君化してきてつらい」


神「こんな面白そうなこと(カラオケ)、(記録維持中の)俺抜きでやれると思うな」


剣「そっちじゃないです」





井「おい剣城、ちょっと付き合えよ」


剣「ああ、い…」


神「うちの剣城はお前になぞやらん!!」(どこからか卓袱台らしきものを持ち出し引っ繰り返しながら)


剣「何を勘違いしているのかわかりませんが、とりあえずそっちの意味じゃないと思いますよ」


神「貸すのも駄目だ!!!!」


井「どこの暴君だお前」


神「ゴールキーパーって何するか知ってる?」


剣「神童さんもいい加減煽るのやめましょうよ。この流れ前にもやった気がします」


神「こいつが無失点で試合終えても考えない」


剣「ほら井吹、神童さんもこう言って……あれおかしい」


井「無失点とか無茶言うな!んなのゲームの中の世界だけだろ!!」


神「毎度毎度点取られやがって…カバーするFWのことも考えろ!なぁ剣城!」


剣「いえこのタイミングで俺に振られても」


井「演出上仕方がないことってあるだろ」


神「ザルなのを人のせいにまでするとはな……軽蔑するよ」


井「軽蔑どころか侮蔑だろお前の場合!!」






イナギャラ初期でシン様が明確に八つ当たり?してたのって井吹ぐらいなんじゃなかろうか…
割とS寄り横暴なシン様も悪くないなと思いました(小並感)




2014/04/09