SSS | ナノ

ロイパラ勢(VG)






マ「はい、早速ですが元ロイヤルパラディンG1バニラ、現ゴールドパラディンG1ケイ互換のマロンです。解放者の名前を貰うだけじゃなくそれなりに良調整されたステータスにまたデッキに投入してもらえる嬉しさを噛み締めています」



ペ「はーい!G0バニラから見事に『まずぇすてー』軸で大活躍するまで成長したトランペッターでーっす!!」



マ「『マジェスティー』ね、どこの訛りだよ。此処での僕等はロイパラだったりゴルパラだったり忙しいけど頑張ろうね」



ぺ「あたしはずぅーっとロイヤルパラディンだけどね!」



マ「その内解放者として出てきそうだよねペッターは。ああでもその効果じゃ『マジェスティー』は元より『ブラスター』投入デッキだと大体活躍しちゃうから暫くはそのままかな」



ぺ「何か前よりも口悪くなってるよマロン!気の所為じゃないよね!」



マ「ごめん、嬉し過ぎてちょっと見境なく撒き散らしてるかもしれない、喜びを」



ぺ「ユニット設定の『「強大な一人」にならない為の戒めとして、彼は今でも「小さな解放者」と名乗っているのかもしれない』っていうのは何なんだって言わんばかりの横暴さだね!」



マ「では次はガンスロッド卿とゴードン様に移ります」



ぺ「無視する所は変わってないね、何か安心しちゃった!」







ガ「…………」



ゴ「…………」



ガ「…………」



ゴ「……ブレイクライド」 ぼそっ



ガ「…………」 びくっ



ゴ「……ガンスちゃんはいいよね、ゴルパラに所属して無限の可能性を秘めた挙句フル投入しても腐りにくいなんてさ…全くいい転職したよね………」



ガ「…貴様もゴールドパラディンに来ればいい話だろう」



ゴ「これ以上エスペシャルインターセプトの枠は要らねえだろおおおおお!!何だよ今までどのクランにも一種類しか居なかったのが如何してゴルパラなるかみには二種目が出たんだよおおおおお!!まだ二種目での解放者再録ならわかったさ!!でも現状はどうだ?現実はあまりにも悲惨!!!」



ガ「三種目として捻じ込むしかあるまいな」



ゴ「俺にライオンと鷲に勝てって言うのね!!!無理だわ!!!!」



ガ「ならば諦め」



ゴ「きれるか!!ギャラティンだってG2バニラで解放者だぞ他は能力その他が上下してるっていうのにアイツは今もG2バニラを守ってるんだぞ!アイツがなれたんだから俺にだってなれる筈なんだ!!!」



ガ「(私は使いやすい能力になったのだとは言わない方がいいな…)」



ゴ「それに凱旋でアルフレッドの旦那が解放者ってどういうことよ!!俺達この前飲んだ時に『お互いお呼びがかかりませんねぇ』なんて話してたのにどういうこった!!!」



ガ「どうもこうも、この『解放者』の称号を私に授けて下さったのは騎士王様だぞ?」



ゴ「………ああああああああああ!!じゃあ俺同情されてたのあれ!!?」



ガ「…………」



ゴ「沈黙止めて肯定にしか聞こえないから余計心に沁みるから!!!」







そんなこんなで自己紹介。
騎士王の愛馬が引き続きカード化するなら、ひょっこり「真理の解放者 ゴードン」とか出てきそうだから困る。




2013/02/11


×