SSS | ナノ

3連続TD@(VG)






櫂とレンと光定と三和





――都内某ファミレスにて




三「あー、本日はお集まり頂いてまことに……」



櫂「御託はいいからさっさと進めろ」



雀「まったくです」



三「注文早々ドリンクバー片っ端から混ぜ込んでるお前達には言われたくないかな!」



光「まぁまぁ、折角三和君が集まる機会を作ってくれたわけだし、ね?」



櫂「仕方がないな」



雀「ちゃっちゃと始めてくださいびわ」



三「何この扱いの差帰りたいんだけど駄目かな」







三「えーでは改めまして、祝☆『奈落の撃退者』『侵略の星輝兵』『超次元の勇者』発売!!」



雀「かんぱーい!」



光「はい乾杯。櫂君も」



櫂「……………」 カチョン



雀「櫂ったら、もっと嬉しそうにしたっていいじゃないですか」



櫂「……闇堕ち前提で発売されるTDにどう喜べと」


光「ま、まぁそれでも一番TDのパッケージを飾ってるのは櫂君だしさ、この際内容には目を瞑って素直にお祝いしようよ!」



雀「流石のフォロー力にびわが泣いてますよ」



三「三和だよ…もう皇帝さん呼んでほんとよかったわ……ぶっちゃけ(俺のツッコミだけじゃ心配だったから)ジュンも呼びたかったんだけど用事があるって断られて心配だったんだよ……ディメポリは8月だからって後回しにしなくてよかった……!」



光「それだったらキャピタルの店員さんやAL4の彼等を誘わなくてよかったのかい?来月のブースターと再来月のエクストラブースターの目玉は彼等のクランのユニットといっても過言じゃないのに」



櫂「(若干レンを見ながら)戸倉をこんな電波に近付けたくない」



雀「アサカは来たがったんですがお留守番です、変な虫がついても困りますからね。テツは夕飯係なので」



三「(過保護だ……あと櫂の発言は自虐か?)」



光「さて、じゃあそろそろ各TDの話でもしていこうか」



三「皇帝の仕切りスキルに俺が感動した」



櫂「早速逸らそうとするな。発売日的にまずは『奈落の撃退者』からか」



雀「かっこよくて強いユニットがいっぱいですよ!」



三「小学校並感想乙」



光「このモルドレッドって強いことしか書いてないね…まぁブレイクライドってそういうものだけど」



櫂「スペリオルコールした後にパワーをプラスするからな。ガンスロッドと違って予め展開している必要がないのは大きい」



三「しっかし自軍退却メインのクランが呼ぶ側になるなんてな」



雀「案外コストにするためだったりして」



三「おい。噛み合ってなくもない気がするのが恐いけど」



櫂「現時点で名称指定があるユニットもマスカレードとブラスター・ダーク・撃退者ぐらいだからな。後者に関してはトリガー関連を撃退者に入れ替えるぐらいでいいのだから安いものだ」



雀「へぇーすごいですー」



三「(理解してねぇな)」




2013/06/13