SSS | ナノ

メインコンテンツA(ダン戦)







山「じゃあ天馬達に便乗して俺達もヴァンガードやってみようか。ちなみに俺はロイパラとゴルパラの二刀流だよ」



ヒ「うわぁ!このダイユーシャってロボット凄くかっこいいですね!!」



ラ「ヒーローものみたいだしヒロにぴったりじゃん!あたしはこれかなー?」



ヒ「バトルシスターですか、戦う女の子…まさにランさんにぴったりです!」



山「(うんうんいい感じだ)ジン達はどうす……」



ジェ「困ったわね……」



海「君の記憶力を一番生かせるデッキはツクヨミだったのにな…本当に残念でならない」



ジェ「それを言うなら貴方のジ・エンド軸も実質ペルソナブラストができなくなっちゃったじゃない…お互い様よ」



海「こうなると新しいクランの発掘をしていくことになりそうだな。僕はトリトーンに倣ってアクアフォースにしてみたんだ」



ジェ「ギミックも頭を使うしジン向きじゃない、いいと思うわ。私はこれ」



海「新クランのジェネシスか。まだプールは浅いが後々化けていくクランだな。SCしたカードやソウルにあるカードを覚えておける君にはいいかもしれないな」



ジェ「ふふ、ありがとう。実はツクヨミも崩すのは勿体ないから三日月半月フル満月ピン挿しのツクヨミアマテ軸に変えてみたの。後で一試合してもらえないかしら?」



海「ああいいだろう。僕もレッドパルスとグリフォンを入れて新しく組み直してみたんだ。そちらの調整も含めてお相手させてもらうとしよう」



山「(ベテラン枠だった)…………ユ、」



ユ「アスカ君はあんまりこういうのやらないんだね」



ア「俺基本LBXだからなぁ……でも聞いたことはあるぜ!友達に俺にはこれが似合うってカードも何枚か貰ったし」



ユ「ダークイレギュラーズか…うん、いいと思うよ(ヴァンパイアキャットから連想したんだろうなぁ)」



ア「でもデッキ組めって言われても何かいまいちピンと来ないんだよなぁ…ユウヤ、一からちゃんと教えてくれよ!」



ユ「いいよ、頑張っていいデッキを作ろうね!」



ア「おう!」



山「(ほのぼの師弟…だと…?)アミィィイイイイカズゥゥウウウウ!!」



川「カズったらまだ悩んでるの?」



青「だってよぉ、新しく組んだシャドパラも何だかんだで愛着沸いちまってるし、かといって昔から使ってたグレネイ放置ってわけにもいかねーし……」



川「もう、どっちも使ってあげればいいだけの話じゃない。私、カズのロックス軸もイルドーナ軸も好きよ」



青「アミィ………」



川「私のメタトロン軸とマスビ軸には殆ど負けてるけどね」



青「アミィィイイイ!!!!」






山「……………」



郷「俺達はどうすっかなー」



仙「俺にはもうこれがある」



郷「タロットでどうやってファイトすんだよ」



仙「これで相手を挑発して…」



郷「リアルファイト!!ヴァンガードな展開はいらねえよ!」



山「郷田はノヴァ、仙道はペイルね」



郷「は?」



仙「おい何を勝手に……」



山「郷田はノヴァ(シュテルン軸)、仙道はペイル(サーラ軸)ね」







バンさんが混じれなくて泣きそうです。我が家のバンさんは大体不憫。そして番長組に八当たるまでがテンプレ。





2013/04/26