今日は楽しみにしてたはずの学祭、なんだけど。

青道で一番の美男美女を決める、ミスコンミスターコンに出なければいけないあたしはとっても憂鬱。


「ねぇねぇじゅーん!じゅんってば」

「何だようるせーな!」

「このカッコどう思う?」


衣装であるワンピースを着てくるりと一回転すると、クラスメイトの伊佐敷純はぐるんと勢いよく顔を背けた。


「えっそんなダメ?!」

「だ、だだだだめじゃねーよ!!」

「うん、可愛いよ遊夜」

「亮介はお世辞かどうか分かんないよ〜〜っ」

「失礼だよ」


自分と同じくらいの身長の亮介に思いきりチョップをいれられた。

でもそんなこと気にならないくらいに、あたしはド緊張。


「何であたしがこのクラスの代表なの、もうほんとやだ」

「そりゃ、遊夜が可愛いからでしょ」

「ええ〜〜」


可愛いなんて、人それぞれの好みじゃん!あたしが可愛いって思ってもらいたい人は1人だけなんだけど。

その人はあたしに一度も可愛いなんて言ってくれたことはない。


「純、、どう思う?」

「俺に聞くな!!」


だからあたしは自信がない。


「遊夜、そろそろ時間じゃない?」

「うわ本当だ、行ってくるね!二人とも見に来てね体育館!」

「はいはい、いってらっしゃい」


相変わらず純はそっぽを向いたままで。亮介に見送られ、あたしは教室をでた。



「あ、遊夜先輩!」


廊下を歩いていると後ろからぽんと肩を叩かれる。

振り向くと、見覚えのある男の子がいた。


「えっ、と、、」

「すいません、俺野球部の御幸ッス!純さんと亮さんと同じクラスでしたよね?」

「あ、御幸くん!聞いたことある!」

「遊夜先輩、ミスコンにでるらしいですね」

「何故かね」

「そりゃ先輩、綺麗っすもん。まぁ俺もミスターコンでるんですけどね」

「えっ」


純の後輩がミスターコン!確かに、メガネが似合うイケメンだもんな。

さらっと綺麗とか言ってくれるし、純とは大違い。

純なんか髭だし極悪ヅラだし、ミスターコンなんて絶対でない。


「俺、遊夜先輩のこと応援しますね」

「御幸くんもでるんだから頑張りなよ」

「ガラじゃないんですよ、正直」



御幸くんと話しているうちに体育館に着いて、あれよあれよと言う間に始まった。

一年生から順番に舞台上並ばされる。

こんな目立つ場所普段立たないし、緊張する。よく見ればまわりはかっこいい人や可愛い人ばっかりだし。


「遊夜先輩っ」


二年生の列から御幸くんが手を振ってくる。

余裕だな、御幸くん。野球に比べたらこんな状況、全然緊張しないんだろうなぁ。


感心していると二年生の番になっていたみたいで、御幸くんがマイクを持って喋り出す。


「二年B組、野球部の御幸一也です」


きゃーっと黄色い声援が聞こえる。友達いないって聞いてたけと、人気あるんだ…


「好きな女の子のタイプは遊夜先輩です!」


って、はいいいい!!??


突然の御幸くんの告白に、黄色い声援が一気に悲鳴に変わる。


「ちょ、御幸くん、何言って、、」


「ごるぁぁぁぁぁ御幸ぃ!!!」


焦るあたしの声を遮る、一際目立つドス黒い怒鳴り声。

あたしの大好きな人の声が、客席から聞こえてきた。


「てんめぇ遊夜に手ぇ出したらぶっ殺す!!!」

「純!」


大勢の人の中で、純が真っ赤になって怒鳴っているのだけが見えて、あたしまで釣られて赤くなる。


「純さんの彼女じゃわけじゃないんでしょ?」


なぜか、マイクを通して応戦する御幸くん。

待って、ここ体育館。
みんな見てる、みんな聞いてるんだけど!!!

何百人もの視線が、一つに集まる。



「まだ彼女じゃねーだけだ!俺ァお前よりずっと前から遊夜が好きなんだよバカヤロォ!!」


マイクよりもずっと響く純の声が、体育館に響き渡った。

その瞬間、体育館が静まり返る。

あたしも、思わず言葉を失った。




今、純、なんて言った、、?

あたしを、好きって、、?



あたしはたまらず御幸くんからマイクを奪い取り、自分の口元にあてた。


「あたしも、、あたしも純が好き!」




叫んだ瞬間、耳がつんざくような歓声が体育館中に上がった。


あたしの視線の先には、真っ赤になった純。



まわり見えてなかったけど、あたしとんでもないことしちゃった、、?



「ははっ、遊夜さんも純さんもサイコーっす!」


御幸くんはお腹を抱えて笑っていた。我に返ったあたしは思わず固まる。


「遊夜!!」


名前が呼ばれたほうを見ると、舞台のすぐ下に純がいた。


「だからヤだったんだよお前がミスコンでるとかよ!!」

「へ、、」

「俺ァ、遊夜を死ぬほど可愛いと思ってるんだからよ!!」

「……っ」


気にしてたのに。気にしてたのに。

純はあたしのことなんか可愛いと思ってないって。



どうしよう、すっごく嬉しい。



「オラ、こいよ!」


舞台の下で両手をひろげる純に、あたしは勢いよく飛び込んだ。






































(御幸、損な役回りご苦労様)
(ははっ全校生徒の前で当て馬って俺!)
(人の恋路の邪魔したら馬に蹴られて死んじゃうよ?)
(…亮さんって純さんのこと大好きでよね)
(うるさいよ御幸)
(ちょ、痛いっす!)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -