倉持、うまくいったのか?

何で俺がこんなに後押ししてやってんのにうまくいかねーのかね。

つーかあんまあいつがボーッとしてるようなら、俺が…


「…おはよ、御幸」

「遊夜ちゃん!」


俺は昨日気を利かせて、風邪で休んでいる倉持の様子を遊夜ちゃんに見にいかせた。

けど結局、遊夜ちゃんはそのまま教室へは帰って来なかった。恐らく寮に行ったその足で家に帰ったんだろう。



「昨日何で午後サボって帰ったんだよ?」

「…う、ん」

「うんって、どうし…」


歯切れの悪い返事に思わず顔を覗いて、俺は目を見張った。

遊夜ちゃんが、泣いていたから。


「何かあったのか?」

「別に、何もない」

「嘘つけ、泣いてんだろ」

「泣いてない」


少し赤くなった目を伏せて、ズッと鼻を鳴らす遊夜ちゃん。

おいおい、それで泣いてないなんてよく言えるな。


「倉持と何かあったのか?」

「倉持じゃ…ない」

「じゃあ他に誰…あ、」




『確か、亮さんの』

『ちちち違うから!やめてよね倉持!』




もしかして、


「亮さん?」

「!」


遊夜ちゃんはずっと俯いていた顔を上げた。目を見開いて、溜まっていた涙が零れ落ちる。

ビンゴ。


「遊夜ちゃん、亮さんと知り合いだったんだ」

「ちょっと、色々あってね」

「好きなのか?亮さんのこと」

「……え」


俺の言葉に遊夜ちゃんはきょとんとして、黙り込んだ。

何だ?この反応。


「どうした?」

「好き」

「え、」

「好きだったんだあたし…亮介くんのこと」


もしかして、今気付いたのか?


「どうしよう、今更…もう遅いよ…っ」


はらはらと、顔を両手で覆って泣き出した。


思わず俺は遊夜ちゃんの頭に手を乗せようとして、寸前で止めた。


今ここで触ったら、俺が今まで自分の気持ちを隠してきた意味がない。



「遅くなんかねーよ」

「え?」

「今気持ちに気付いたんだろ?じゃあむしろ始まったとこじゃん」

「でも、倉持のこともあるし、」

「遊夜ちゃんは遊夜ちゃんの気持ちを優先すればいい」

「御幸…」


遊夜ちゃんは泣きながら俺に抱きついてきた。


まじか!
やべぇ!これは耐えれるか?俺!



「でもあたし、亮介くんに嫌われたもしれないよ!倉持のことも、きっと傷付ける!どうしたらいいのか全然わかんないよ、御幸ぃ…」


俺のシャツが涙で濡れる。

いつも強気なこいつが、こんな風になるなんてな。

それだけ、亮さんのことも倉持のことも大切に想ってるんだろう。



「…んなの簡単だよ」


抱きしめるようとする手を必死で押さえつけ、代わりに遊夜ちゃんの体を引き剥がす。

理性を保ち、目を合わせて微笑んだ。


「今思ってること、そのまま伝えたらいいんだよ」

「…それでいいのかな」

「それしかねーよ、頑張れ遊夜ちゃん」

「…ありがと、御幸」



遊夜ちゃんは涙で濡れた目を細めて、笑った。

俺は思わずため息をつく。


ほんと敵わねーよ、こいつには。



「行ってこい!」


ドン、と背中を軽く押すと、足早に教室を出て行く遊夜ちゃん。

俺はその後ろ姿に、少し胸が苦しくなった。



「…ほんとバカだな、俺」


好きだった。本当は。


けど遊夜ちゃんが俺を好きじゃない事はすぐに分かったし、倉持を応援すると決めていた。

何よりも遊夜ちゃんを応援しようと決めていた。


だから、これでいいんだ。

君が幸せになれるなら。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -