好き?倉持があたしを?


信じられない。だってそんなの聞いたことなかったし、知らなかった。


ずっと友達、だった。

そう思ってたのはあたしだけだったの?







屋上から教室に戻ったあたしは、自分の席からスクールバックをとってもう一度廊下に出た。


もう帰ろう。このまま教室にいても倉持が戻ってくるだろうし、気まずい。




「何してんの遊夜ちゃん、帰んの?」

「御幸、」

「まだ昼休みだけど」

「あー…ちょっとね」

「何かあった?」

「……」

「倉持だろ」

「あんた何でも分かるんだね」

「当たりかよ」

「…鋭すぎ」

「ははっ、ありがと」

「今の嫌味なんだけど」

「コラコラ」



あたしは小さくため息をついて、たまたま遭遇した御幸と並んで玄関に向かって歩き出す。


「ねぇ、御幸は知ってたの?」

「ん?何が?」

「…分かってるくせに」

「えー俺全然わかんない」

「だから、あれよ」

「あれって何?」

「…その、倉持が、あたしを」

「あぁ倉持が遊夜ちゃんを好きだってこと?」

「分かってんじゃん!」

「告白された?」

「…キス、された」

「…え、まじすか」

「まじす」

「ま、あいつもずっと片想いしてたからなー」

「そんなの全然しらなかった」

「鈍いね、あいつ結構分かりやすかったよ」

「…あたしのどこがいいんだろ」

「いきなりどうしたの」

「だってあたし愛想ないし、基本冷めてるし、可愛くないし」


こんなあたしのどこを倉持は好きになったのかな、と言うと御幸はいつもの調子で笑いだした。


「女の子らしくないの、気にしてんだ?」

「…そりゃね」

「可愛いじゃん」

「はぁ?」

「自分で気付いてないかもしれないけど遊夜ちゃん可愛いよ、もちろん見た目もだけど、中身もね」

「…うっそだー」

「少なくとも倉持も俺も、そう思ってるから」

「……」

「玄関ついたよ、帰んないの?」

「…帰るよ」



何だか、調子狂う。


あたしは下駄箱から自分のローファーをカタンと地面に落として、履き替えた。



「じゃあ遊夜ちゃん、また明日ね」

「…御幸」

「ん?」


「…ありがとね」



じゃあ!と言い残して、あたしはその場から走り去った。




「……やべ」


ずりーよ、遊夜ちゃん



御幸の呟きは、あたしには聞こえないまま。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -