「なぁ遊夜、何でそんな機嫌わりーんだよ」

「…倉持が悪いんでしょ」

「は?俺?」

「他に誰がいんのよ!」


じゃれてくる倉持の手を振り払い、あたしはそっぽを向いてやった。


「俺なんかしたか?」

「自分の胸に聞いてみやがれ」

「…わかんねぇ」

「もう少し考えなさいよ」

「…遊夜のプリン俺が勝手に食ったことか?」

「違うから!」

「じゃあ遊夜のゼリー勝手に食ったことかよ」

「それも違う!」

「もしかして遊夜のアロエヨーグルト勝手に食ったことか」

「違うってば!てかあんたどんだけあたしの物勝手に食べてんのよ!」


抱えていたクッションを倉持に思いっきり投げると、顔面に命中。

バーカ!とあたしは叫んで倉持の部屋から飛び出した。



「てめ、何しやがんだ!」

「離してよ!倉持が悪いんでしょ!」

「俺が何したんだよ!」

「…っ、クラスの女の子に、好みのタイプはお前みたいな子、とか言ったんでしょ!」

「…おま、何で知って…」

「その子から偉そうに自慢されたのよ!あたしが倉持の彼女って知っててね!」

「…っ」

「あの子絶対倉持のこと好きだよ!もうあの子と付き合ったら!?」


離せバカ!と叫んで、倉持の腕を振り払おうとしても、離れない。


「離してってば!」

「悪かったよ!あれは…そう言わなきゃいけねー雰囲気だったんだよ!」

「言い訳なんかいらない!」

「言い訳じゃねーよ!あんなとこでお前がタイプだなんて言ってみろ、お前がもっとうぜー事言われんだぞ!」

「いいもん!!」


二人とも自然に音量が上がって、あたしも負けじと声を張り上げた。


「いいもん、何言われても…倉持取られる方がいやだもん…」

「…遊夜」

「不安に…させないでよ…」


涙が出た。

倉持があたしを心配してくれているのは知っていた。それなのにちゃんと分かってあげれない自分が嫌だった。



「…俺の好みは、泣き虫で、やきもち妬きで、素直じゃなくて、自信なくて、何か抜けてて……俺のこと分かってくれるすげー可愛い奴」

「くら、もち…」

「お前だよ」

「あたし泣き虫じゃないもん…」

「わかったわかった」


涙で化粧の崩れた顔を、倉持はぐしぐしと袖で拭う。

そして、あたしの体を抱きしめた。


「ごめんな、遊夜」

「…倉持」


大好きだよ、と心の中で呟いた。










何でもない喧嘩で泣いて
いつも君は困っていたね
もっと伝えたい言葉はたくさんあったのに














「…好みのタイプ」

「ないの?」

「いや、あるよ?」

「へー、たとえば?」

「ここにはいないなぁ…御幸くんみたいなのでもない」

「コラコラ」

「ごめんつい」

「じゃあどんなのがいいの?」

「どんなのって…」

「軽くでいいからさ」

「…んー…、やんちゃで、バカで、意地悪なんだけど優しくて、一緒にいると楽しくて、ちゃんと人の事よく見てて分かってくれる奴」

「…何かそれすげー具体的。昔の彼氏?」

「…まぁね」

「俺の高校んときにそんな奴いたわ、同い年に」

「へーそうなんだ、御幸くんとはタイプ違うのにね」

「なんやかんや今でもたまに連絡とってるからな」

「仲良しじゃん」

「写メ見る?」

「あ、見たい」


「おーい遊夜、御幸くん!」


御幸くんのポケットから取り出された携帯を覗き込もうとすると、さっきの女友達から声をかけられた。


「もうすぐ3限だから、そろそろ解散するよ」

「あ、はーい、じゃあね御幸くん」

「おう、またな」




つい出てしまったあたしの『好みのタイプ』は、明らかに倉持を思わせるものだった。











変わったんだよ
もう泣いてないよ
もう大丈夫だよ
I'm stronger than I used to be だからso please

































「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -