あ…赤。



信号に引っかかって、あたしは動かしていた足をとめた。


「遊夜ー、どうしたの」

「ごめん、先行ってて」


一緒に歩いていた集団に手を振り、電信柱にもたれかかる。


カッと照らす夏の日差しが眩しい。


「…あれから、5年か」













この街のどこか
偶然会えたらなんて
淡い期待をしてしまうけど














月日が流れ、大学生になったあたし。子供だったあの頃に比べたら随分成長したと思う。

変わってないのはきっと、倉持への気持ちだけ。


「…未練がましいな」


この交差点を見ると思い出す。5年前にここで別れて以来、一度も会っていない。

あっちも高校を卒業して今何をしているのか、進学したのか就職したのか、まだ東京にいるのか地元に帰ってきているのか、生きてるか死んでるかさえ知らない。




「遊夜ちゃん?」


呆然と地面を見つめていると、ぽんと肩を叩かれた。


「…え、あ、御幸くん」

「信号青だけど。渡んねーの?」

「嘘!気付かなかった」

「はっはっは、ボーっとしすぎ」

「自負しております…」

「急ぐよ、今から学部のみんなでイタリアンでランチでしょ」

「来るの?珍しいね」

「たまには顔ださねーと」


大学で一緒になった御幸くんは学部が同じで、仲の良い男女グループの一人。本格的に野球をしているみたいで、結構忙しいらしい。


「…あ、」

「どしたの?」

「手」

「遊夜ちゃん危なっかしいから、転ばないように」

「子供扱い?」

「女の子扱い」


ニッと笑って言う御幸くんはイケメンだ。

付き合っている訳でもないのに繋がれた手をちらっと見て、まぁいっかとあたしは目を離した。





「あ、遊夜!無事に来れたんだ、良かったー」

「なにそれ」

「だってあんた危なっかしいから」

「さっきも同じ言葉聞いた」

「あぁ、御幸くん?連れてきてもらったんだ?」

「いやいや、あたしは犬か」

「でも御幸くんかっこいーからラッキーじゃないの」

「…ラッキーなのかなぁ」


女友達と同じ方向に視線を向けると、そこには楽しそうにお喋りしている御幸くん。

確かにかっこいいけど、あたしのタイプとはかけ離れてる。すんごい爽やかだし。



そのまま見つめていると、バチっと目が合う。

わ、こっち来た。


「どうしたの、熱ーい目線で見つめてくれちゃって」

「別に見つめてないし」

「冷たいなー」

「おかげさまで」

「聞いたことないんだけど、遊夜ちゃんって彼氏とか好きな人いんの?」

「…いない、ね」

「じゃあ好みのタイプは?」

「…好みのタイプ」



すぐに頭に浮かんだあいつの事を、あたしは想わずにはいられなかった。










追いかけるだけの恋は嫌だった
もう戻らない日々を悔やんだ






















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -