「え……倉持、今なんて言ったの?」




雪が降っていた。


手袋なしでは指先も悴んでしまう、そろそろ本格的に進路を決めるシーズン。




「だから、俺青道いくんだよ」

「なんで」

「野球してーから」

「や、野球部が強い学校なんか地元にもいっぱいあるじゃん」

「地元の高校は俺なんかとってくんねーよ、分かってんだろ」

「でもっ」

「…もう決めた事だから」



言いにくそうに、だけどハッキリそう言った。



「だって青道なんて寮だし、すごく遠いじゃんか」

「…あぁ」

「もう会えなくなっちゃうんだよ?」

「…そーだな」

「何で、勝手に決めちゃうの?」

「…わりぃ」



倉持はがしがしと頭を掻きながら、あたしから目を逸らす。



本当に本気なんだ。

あたしを置いて、一人で遠くへ行っちゃうんだ。





「…もういい」

「遊夜」

「もう会わない、ばいばい」



言い残して、あたしはその場を立ち去った。


倉持は、追ってこない。



うっすらと雪の積もる地面に涙がぱたぱたと落ちていく音が、やけに大きく聞こえる。


青信号がチカチカ光る横断歩道を渡りきり、振り向かずに涙を拭った。




信じられない。信じたくない。大好きだった。ヤンキーでバカだけど、いつもあたしと笑ってくれた大好きなあの人はもういない。




足をとめ、振り向くと、信号は赤になっていた。










中3の冬、あたしは倉持と別れた。


















すごく好きだった
今も張り裂けそうなほどの
懐かしいほろ苦い思い出
















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -