「哲、これは?」

「…凄くキラキラしているな」

「んーじゃあこっちは?」

「可愛らしいな」

「もー、どれにするの!」

「遊夜はどれがいいんだ?」

「あたし?何でもいい、全部おいしそーだし」


今日はハロウィンだということで、幼なじみのあたしと哲はケーキでも買って帰ろうという話になった。

部活帰りに二人で通学路にある、ケーキ屋さんのショーウインドウを眺めている。


「…む、遊夜これは何だ?」

「どれどれ」

「何故アメリカの都市の名前が入っているのだ?そこで作られたのか?」

「あー、どうなんだろうねえ」

「…気になるな」

「哲、それがいいの?それにする?」


哲は、ショーウインドウのはしっこにある質素なホールケーキに夢中だった。他の苺やチョコレートに比べると、上にフルーツが飾られている訳でもなく、色気もないケーキ。

あまりにも哲が食いついているので、あたしは店員さんを呼んで、そのケーキを購入した。


「遊夜、これはうまいのか?」

「食べたことないんだ?」

「ケーキはあまり食べんからな」

「あー、なるほどね」


哲が買ってくれたケーキの袋を持ってくれて、二人でまた帰り道を歩き出す。

こうして歩いているとたまに、あたし達はカップルなんじゃないかという錯覚に陥る時がある。


「あたしは好きだよ」


ケーキの入っている箱を見ながら言うと、哲は急に真顔になった。いや、いつも真顔なんだけど。


「俺も好きだ」

「え、食べたことないんじゃなかったの?」

「食べてもいいのか?」

「いいに決まってる…」


あたしの言葉は遮られた。哲の唇が、あたしの唇を塞いだから。


え。


あたしは驚いて、思わず持っていた学生カバンを落とした。



「ちょ、ちょっと哲!?」

「食べていいんじゃなかったのか」

「ケーキの話だよ!」

「俺はケーキより、遊夜が食べたい」


何言ってんだこいつ、思春期か。普段ド天然なくせにちゃっかり性欲は人並みかよ。


「…もしかして、さっきの好きだってあたしのこと?」

「そうだが」

「……」


なるほど納得。
つまり、あたしは哲に告白したことになっているわけだ。

まぁ、別にいいけどね。ほんとのことだし。


「分かった、食べていいよ」

「本当か?」

「家帰ってからね」

「あぁ」


哲は嬉しそうな顔をして、あたしもつられて微笑んで、それから二人で手を繋いでまた帰路についた。























ニューヨークチーズケーキ


(ま、待って!ここ玄関だから!)
(家は家だ)
(ケーキ食べよーよ!)
(ケーキより遊夜が食べたい)
(ちょっと!もう、バカー!)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -