immortelle
永久花

今日も、フェンス越しに騒ぐ少女が見つめる。

「哲〜!!頑張って!」

次の瞬間、腕を振ると同時に白球が空高く飛んでいった。ホームラン、ただの練習なのについ本気を出してしまった。

「ナイバッチ!」

だって遊夜に応援されて、手を抜く訳にはいかないだろう?



「お疲れ様〜やっぱり凄いね哲ってば」
「いや、遊夜の声援があったからだ」

練習が終わり、外は真っ暗。着替え終えて制服姿で更衣室から出てきた俺を笑顔で迎えた。彼女の遊夜は毎日練習を見に来て、俺が送っていくのが日課だった。

「あ、そうだまたお菓子作ってきたの」

思いついたように言って、遊夜は鞄を探り出した。そして出てきたのは小さいタッパー。

「今日は紅茶のシフォンケーキでっす」
「さすがだな、」

遊夜は練習終わりにいつも手作りのお菓子を差し入れてくれる。素人が作ったとは思えないほどその味は絶品で、バリエーションも豊富だ。

「毎日悪い」
「ううん、あたしお菓子作り好きだもん」
「楽しいのか?」
「むっちゃくちゃ!!」

パッと顔を明るくして、嬉しそうに話し出す。その姿を、その笑顔をとても愛しく感じた。パクッと一口食べてみたケーキは、店で買ったんじゃないかと錯覚するほどにおいしかった。

「あー哲、いいもん持ってんじゃん」
「分けろオラ!」

和やかな雰囲気にいきなり割って入ってきたのは、制服に着替えた亮介と純。遊夜に差し入れされると毎回お菓子を奪いにやってくる。

「嫌だ」
「あん!?」
「もーらい」

とられまいとケーキを背後に隠すと、いつのまにやら後ろに立っていた亮介にヒョイと奪われた。取り返す暇もなくケーキは亮介の口に消える。

「毎度ながら美味いね」
「ありがと、小湊君」

俺と純を差し置いて、亮介と遊夜は話し出した。ケーキをとられた上に遊夜までとられた。む、何故だろう。心臓のあたりが痛いぞ。

「胸焼けか?」
「な訳ねーだろボケ」

一緒に放置された純に頭を小突かれた。少しだけ痛かった。

「遊夜はパティシエになるの?」
「うん、留学、したい」
「そっか、頑張ってね」
「オラオラ、哲の相手もしてやれやコラ!」

純が2人の間に割り込むと、遊夜はハッとしたように俺を見た。

「ご、ごめん哲!」
「別にかまわないが」
「怒んないで〜」
「…帰るぞ」

少し不機嫌な声で言い残し、先に歩き出す。遊夜は亮介と純に挨拶をしてから、急いで俺の元へ走ってきた。

「哲?ごめんね…」

あまりにも遊夜がしょぼんとしているから、自然と頬が緩んだ。ヒョコヒョコとついてくる姿が愛しかった。

「俺こそ、すまない」

振り向いて微笑み、遊夜の手を握る。すると遊夜も笑った。

「哲だーいすきっ」

あぁ、幸せだ。ずっと一緒にいたい、こんな時間が終わらなければいい。遊夜が隣にいてくれれば何だって出来る。

「遊夜」
「ん?」
「ずっと傍にいてくれ」

柄でもない事を言うのは恥ずかしい。赤くなった顔を隠して、繋いだ手を強く握りしめて呟く。

「…もちろんだよ」

遊夜はにっこりと笑った、ように見えた。けど引っかかった。その笑顔はどこか寂し気で、無理をしているように俺には見えてしまった。

「…どうかし」
「ねぇ哲!!」
「な、なんだ」

俺の言葉は遮られ、遊夜は空を見上げながら大きい声で問いかける。

「あたしのお菓子ってさ、おいしい?」

泣きそうな、遊夜の顔。無理矢理口角を上げているのがバレバレだ。

「…あぁ、美味いぞ」

もの凄くな、と付け足すと、遊夜は満足そうにニッと笑った。

「そっか!」

気付いたら遊夜の家の前。話していると帰り道はあっと言う間だ。

「おやすみ、遊夜」
「…哲」

いつも通りの挨拶をして帰ろうとしたら、遊夜に手招きされ、疑問を抱きながら駆け寄る。

「…好きだよ」

ちゅ、というリップ音が街に響く。遊夜からキスするなんて珍しい、そのときはそうとしか思わなかった。

「俺もだ」

この幸せが続くと信じていたから。

「…じゃあね」
「あぁ、また明日」

遊夜は玄関の扉をあけて、振り向いた。

「さよなら」




次の日、当たり前のように朝練を終えて教室へ行くと、遊夜の姿が見当たらなかった。遅刻か?寝坊か?珍しい。キョロキョロと辺りを見回していると担任が来た。

いつもと同じ光景。違うのは君がいないだけ。いつもと同じような口調で、担任は言った。

「椎名遊夜は、学校を辞めた」

いつもは聞き流している長い話。なのに今日の話のその部分だけがやたら大きく聞こえた。

ガターン、と思い切り立ち上がる。椅子が後ろに倒れた。教室中の視線が自分に集まる。けどそんな事はもうどうでもよかった。

「な…何でですか」
「…長期留学だ、帰ってくるのがいつかは自分でも分からないらしい」

留学?じゃあ遊夜はもう日本にはいないのか?もう俺の隣にはいてくれないのか?昨日はあんなに近くにいたのにか?何で俺に何も言ってくれなかったんだ?

俺は一生遊夜しか愛せないと思ったのに。

「…遊夜!!!」

教室を飛び出す。どこに行くかは分からない、ただじっとしていられない。遊夜に会いたい、遊夜、遊夜。今すぐ顔が見たい。辛い、辛い、辛い。

「…っくそ」

だからか?遊夜。俺が悲しむから言わなかったのか?遊夜の前で泣くかもしれないからか?

行く決心が鈍ると思ったのか?俺の悲しむ姿を見たくなかったのか?

今なら全て分かる。寂しそうな笑顔の理由も、珍しい行動の意味も。

遊夜、ずるいじゃないか。自分だけ最後の挨拶を俺にして逃げるなんて。いや、最後じゃない、最後になんてしない。

「遊夜、『さよなら』なんかじゃない」

遊夜、遊夜、遊夜。いつまた会えるかわからないけど。

「またな」

いつかどこかで再び巡り会おう。その時まで俺はきっと、ずっとお前を愛しているから。




immortelle
永久花





























(すみません、プロ野球選手のかたですよね?)
(え?はい、俺ですが)
(…哲、覚えてる?)
(…っ遊夜!!)

顔は大人びても、この気持ちは変わらない。

確かに恋だった
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -