プライドないの?

『元彼』。あぁ、なんて嫌な響きなんだろう。

「椎名?」
「…あ、倉持おはよ」
「顔真っ青だぞオマエ」
「んー何でもないよ」

登校すると、朝練を終えたばかりであろう隣の席の倉持に顔を覗かれた。本当にコイツ、よく見てるんだよな。あはは、と笑い飛ばしても倉持は疑い深そうにあたしを見つめた。そりゃ信じないだろうね、今めちゃくちゃ気分悪いんだから。顔が青くても無理はない。

「なあ、」
「何よ」
「御幸でかよ?」

ザッツ ライト。君の唯一の友達の御幸一也のせいだよ。さっき廊下ですれ違ったばかりの、あたしの『元彼』だ。

「よく分かるねー」
「お前、重傷だよな」

あたし達が付き合ってたのは一年のとき。4ヶ月くらいは続いた。本当にラブラブで、あたしは御幸が大好きだった。御幸もあたしを好きでいてくれて、一生一緒にいようなんて言ってた。なのに、そんなの全部口先だけの嘘だった。

「…倉持ごめん、御幸の話しないでほしい」

気持ち悪い。吐きそうになる。手を出してきた癖に責任もとらずにさっさとあたしを振った御幸。理由もマトモに教えないまま別れた御幸。たくさんの約束をやぶった御幸。姿を見るだけで目頭が熱くなるのに、何でまた同じクラスなんだろう。あたしは本当についてないと思う。

「なぁ椎名、御幸なんか引きずるなら、俺と付き合えよ」
「…へ?」

今、なんつった?倉持があたしと付き合う?そんな話あるわけないよ。

「もう、冗談やめて…」

小さく笑いながら倉持に目をやると、真っ赤になった顔が見えた。嘘、本気なの?倉持。それは同情?本当にあたしを?でも、あたしは、

「俺は、本気」
「…っ」

あたしは、御幸が。

「ご、ごめん!!」

普段ちゃらけた倉持が、真剣な表情で見つめてくる。耐えられなくなったあたしは教室を飛び出して、倉持から逃げた。行く宛もなく走って、着いたのは立入禁止のはずの屋上だった。

「…あ…あいてる」

倉持は追いかけてこない。さっきチャイムがきこえたから、もう授業が始まったんだろう。あたしは立入禁止の札が貼られたロープを乗り越え、屋上に足を踏み入れた。

無言で床に腰をおろす。屋上なんて、初めて入った。風が心地良い。あぁ嫌なことなんか全部忘れてしまいそう。倉持に告白されるなんて考えたことなかった。付き合えば、この御幸への未練もなくなるのかな?ねぇ、苦しいよ。別れてからもう一年もたつのに、まだ御幸が好きなんだ。

「あれ、遊夜」
「…え?」

突然後ろから声をかけられ振り向くと同時に、あたしは驚いた。

「み、御幸」
「何してんの?」
「さぼり…かな」
「…ふーん」

御幸は興味もなさそうに納得して、あたしの隣に腰をおろした。どうしよう何でこんな近くに座るの!?気まずいとか考えないの!?あんた、一体いくつの約束をやぶってあたしと別れたと思ってるの!?

「……」

あぁ、心臓が痛い。どきどきする。苦しいよ御幸、あたしあんたがまだ好きなんだよ。どれだけ裏切られても…ずっと想っていたいんだよ。

「…遊夜?顔青い」
「え、嘘」
「何かあったか?」

はい、ありました。アナタが今あたしの隣にいて、あたしと喋ってるだけで一大事ですから。そんな心配そうな顔で覗き込んでこないでよ、また心臓うるさくなるよ。…なんてこんなこと全部、振られたあたしには口が裂けても言えない。

「あー…えっとね」
「うん?」
「倉持、に告られた」

たははーと冗談まじりに言ってみたのに、御幸の表情は固まった。

「マジで?」
「え、うん」

何か、あたしマズいこと言っちゃった?

「付き合うのか?」
「わ、わかんない」

期待しちゃダメなのに。御幸が聞いてくるのは、倉持と友達だからだ。あたしなんかきっとどうでもいいんだ。ねぇ、そうなんでしょう?御幸。

「どっちでも、御幸には関係ない話じゃん」

あたしバカだな。まだ好きなくせに、自分から突き放すようなこと言って。せっかく御幸がまた話しかけてくれたのに、ほんとにバカ。

もう行っていいよ、御幸。あたしなんか気にしないでいいんだよ。

「…ふざけんな」
「え?」

急に腕を思い切り引かれ、気付けば御幸に抱きしめられていた。

「ちょ、み、御幸!?」

今何が起こってるの?体が近い、顔が近い。昔みたいな懐かしい距離。

「やめろ」
「え?何が」
「…付き合うな」

なに、それ。ねぇ御幸やめてよ期待しちゃうよ?あたしがしつこい事知ってるでしょう?

「なんで、よ」
「…分かれよ」
「倉持が好きなの?」
「それは絶対ねぇよ!!」

あ、そうだよね御幸ストレートだもんね。うん、じゃあ一体何で?

「…あの約束有効か?」
「なにそれ」
「ずっと一緒ってヤツ」
「…え」

御幸。御幸。御幸。

本当に期待するよ?あたし、バカだもん。

「振ったのは御幸だよ」
「…あの時は、嫉妬の限界がきてたんだよ」
「倉持?」
「そー」

あたしが昔から倉持と仲良くしてたから?だから御幸が辛いから別れたの?御幸もバカだね、あたしもバカだけど。いざ倉持とあたしが付き合うってなったら、それはダメなんだ?

「プライドないの?」
「そんなもんいらねぇ」
「…バカ、」
「必要なのはお前だけ」

お前がいなかった一年間ほんとにつまんなかったし、ほんとに後悔した。御幸はそう言いながらあたしを強く抱きしめた。あたしは涙が溢れそうだった。御幸の彼女にまたなれるなんて、考えてもなかったから。

「もう、離さないで」
「絶対離さねーよ」

御幸はあたしが必要なんでしょ?あたしも御幸だけが必要なんだよ。






































(倉持ー!あたし御幸と元サヤに戻れたの!)
(俺もしかして自分でキッカケ与えたのかよ)
(ありがとー倉持♪)
(…まぁ、いいけどよ)

お前が笑っていられるなら、他はどうでも。

確かに恋だった
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -