眠くなってきた

「ごめん、待った?」
「いや俺も今来たところだ。行こう、遊夜」

嘘つき、ずっと待ってたくせに。この集合場所に来るまでの電車から見えたんだよ?ソワソワしながらあたしを待ってる哲が。だからあたしは電車を降りた途端、走ってここまで来たんだよ。

「…ぷっ」
「な、何を笑っている」
「なんでもなーい♪」

今日は哲と初デートだ。付き合ってから半年にして初めてである。まぁ哲は野球があるから当たり前なんだけどねー。たまに休みがあっても自主練をするから遊べない。でも今日は、哲から言い出してくれたデート。帰ったら自主練するらしいんだけどね。

「ね!どこ行くの?」
「とりあえず…映画」
「わあ哲にしてはマトモな所選んだねっ」
「どういう意味だ」

だって哲だったらバッティングセンターとかボーリングとか卓球場とか、運動系選びそうだし。まさか普通にカップルが行く映画館なんて意外。……って、あれ?

「て、つ?」
「…なんだ」

手、握られた。そのまま道を歩いていくあたし達。やばい何だか凄いカップルみたいだ!いやカップルなんだけど。哲の方をチラリと見ると、顔が少し赤くなっていた。

「えへへっ」

思わずにやけた。やばっ、幸せ過ぎるー。とか言ってるうちに映画館に着いてしまった。

「遊夜、何が観たい?」
「えっあたし?」

あたしが決めるのか、責任重大だな。哲が嫌じゃないもの…どれだ?

「こ、これ」
「分かった」

うわやっば、てきとーに洋画選んじゃった。カッコつけすぎたかも。あたふたしてるあたしとは裏腹に、哲はチケットを買ってさっさと戻ってきた。そのまま劇場へはいり、映画が始まる。あ、これ日本語吹き替え版じゃないじゃん字幕じゃん。全然わかんない、あたし英語の成績は中学からずっと「2」なんだよね。わかんないしわかんないし、なんかもぉ眠い…

……。




「おい、遊夜」
「うえっ!?」
「映画終わったぞ」
「まじですか!?」

やばいやっちゃった。物凄い熟睡してた、彼氏との初デートで!あぁあたしってありえない!

「ご、ごめんね…」
「いや…」

どうしよう、せっかく哲がチケット買ってくれたのに。

「遊夜」
「…ん?」

きっと、哲も怒ってるに決まってる…

「寝顔、可愛かったぞ」
「…っ」

哲はにっこり笑ってあたしに言った。途端に、あたしの顔は安心と恥ずかしさで一気に赤く染まった。

「理性が飛ぶかと思って、大変だった」

うわ。嘘。やばい。
…哲が愛しすぎる。

何でこんなに優しいの?こんなダメなあたしを好きでいてくれるの?ねぇ、あたしなんかが哲の彼女でいていいの?

「哲、だいすきー」

そう言って哲に抱きつこうとしたら、思わぬ邪魔が入ってしまった。

「あれ、遊夜?」
「あん?哲と遊夜じゃねーか」

う、わ、あ。この声は、小湊と伊佐敷じゃありませんかー。

「む、亮介、純?」

なんでだー!!!!!!せっかく哲とラブラブで初めてカップルらしくなってたのに、こんな所で邪魔がはいるなんてー!!!

「誰が邪魔だって?」

あたしの心を読んだ小湊がニコッと微笑む。…君は読心術者かい?

「いや、伊佐敷が」
「あぁん!?俺限定かよ亮介が怖いからって!」
「純うるさいよ」

あぁ2人とも黙ってよ。哲が何も言えなくなってんじゃない。何でこうなるのー!

「そういえば哲と遊夜はデート中?」
「あ、うん映画行ってきたんだ」
「どうせ遊夜は最後まで寝てたんだろが!!」
「何で分かんの!」
「いや普通分かるよ」
「鞄から洋画のパンフレット見えてんだよ!!」

小湊と伊佐敷と三人でギャンギャン言い合っていると、突然哲があたしの腕を引っ張った。

「…哲?どしたの」
「眠くなってきた」

珍しい事を言い出すものだからびっくりした。眠い?あたし、さっき充分寝ちゃったから人のこと言えないんだけどさ。

「じゃあ、帰る?」
「俺の家」
「え、行くの?」
「あぁ」

目も合わせずに哲は言うと、あたしの腕から手へと握り変えた。

「じゃあな亮介、純」
「うん、じゃあね」
「また学校でな!」

あたしも小湊と伊佐敷に手を振ってから、哲と一緒に歩いた。でも無言。何だか行きとは全然違った空気で、怖かった。

「お邪魔しまーす…」

哲の家に着くと速攻に案内された哲の部屋。勉強机の椅子に座るわけにもいかず、とりあえずベッドに腰掛けた。案外、綺麗に片づいてる。

「…遊夜」
「ん?…え、哲」

名前を呼ばれて顔をあげると、すぐ目の前には哲の顔があった。驚いてる暇もなく、キスされた。

「…、っ」

声も出ないくらい、あたしと哲の唇は離れなかった。そのまま哲は強くあたしを抱きしめて、2人一緒にベッドに倒れた。それでも唇は、まだずっとつながったまま。

「…!?」

びっくりした。哲の舌が、あたしの口に入ってきた。これは、いわゆるベロチュー?何これこんなの初めてなんだけど。

「て、つっ!」

顔を背けて唇を離した。どうしたの?いつもの哲じゃない。こわい、

「…哲?」
「すまない」

何が「すまない」なの?そんな言葉が聞きたいんじゃないよ。ねぇ、あたしを見て話してよ?一体何を考えてるの?

「…遊夜、」
「なに?」
「頼むから、あまり他の男と話さないでくれ」

唐突な、哲の言葉。あたしは自分の口が、文字通りあんぐりとあいたのが分かった。

「格好悪いだろう、笑ってもいいぞ」
「そんな事ないよ…」

嫉妬、してくれたんでしょう?

「あたしは、哲しか見えないよ?」
「遊夜…好きだ」
「あたしも…っ」

好き、と言おうとしたのに。哲はあたしの唇を塞いでしまった。さっきと同じ、ディープキス。さっきは凄く怖かったのに今は全然怖くない。甘くて、優しくて、むしろずっとしていたい。

「嫉妬」って、ある意味媚薬になるんだね。






































(て、哲…長いよ)
(俺は全然平気だが)
(あたしは息がもたない!死ぬかも)
(じゃあ殺してやろう)
(えっ、…ちょっ)

確かに恋だった

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -