逃げようとしてる?

2月。といえばもちろんバレンタインの季節。青道野球部の義理チョコはマネージャーで分けて負担するのが恒例だ。ちなみにあたしの担当は…何故か一軍だった。なんて運が悪いんだろう…あんなエロ眼鏡や元ヤンゲーマーやスマイル大魔王にあげるなんて恐すぎ。

「ハッピーバレンタイン!遊夜先輩」
「…は?」

噂をしてればエロ眼鏡じゃないかい。エロ眼鏡もとい、御幸一也は目を輝かせてあたしを見た。

「チョコ!!楽しみにしてたんですよ〜」
「何であたしが担当って知ってんの」
「遊夜先輩以外からチョコいりませんしっ」
「あっそ」

何だコイツ…相変わらず目がエロいんだよ。とか言ってもあげなきゃね、そんな顔されたら。

「ん」
「おー!有難う御座います、お礼はキスで」
「いらねーよ」
「ヒャハハッ何やってんだよ御幸」

出た、元ヤンゲーマー眉毛みじか。もとい、倉持洋一だ。

「はいチョコ倉持にも」
「まじっすか…俺今年、遊夜先輩のチョコ以外貰う気ないんで!」
「倉持それ俺の台詞と微妙にかぶってる」
「っせんだよ御幸!!」

わあなんて騒がしい。この二年生コンビはどうも顔を合わせるたびに言い合ってる。ま、勝手にやっとけやっとけ。

「うおーまじさみぃな」
「む、椎名」

歩いてきたのは伊佐敷純と結城哲也だ。特にあだ名は考えてないが…強いて言うならば、強肩乙男と天然キャプテン。うーん20点。

「おはよ哲と純。これあげるチョコ」
「ま、まじか椎名!」
「…家宝にする」
「いや哲食べてよ」

うおーとか言ってチョコを天に掲げて喜ぶ純も、相変わらずだ。

「あっ椎名先輩!」
「おはようございます」
「…おはよございます」
「あ、おはよ」

沢村栄純、小湊春市、降谷暁だ。こいつらは2つも下の可愛い後輩だから変なあだ名なんかつけないであげよう。

「君達にチョコレートフォーユー」
「うおおお!!椎名先輩からとかマジすか!!」
「あ…せ、先輩、ありがとうございます…」
「椎名先輩…俺今日チョコレートは先輩からのしか受けとりませ…」
「「三回目かぶってんだよ降谷てめぇ」」

さっきまで後ろで騒いでた御幸と倉持が急に乗り出してきた。まだ居たのかコイツら、早く教室行けよ。…てゆーか、あたし、あの一番恐い人にまだ渡してない

「哲、亮介は?」
「いや、今日はまだ見てないが」
「そうなんだ」

休み、とかじゃないよね?それだったらつまんない。恐い恐いスマイル大魔王だけど、亮介はあたしの特別だから。

「俺がどうかしたの?遊夜」

…タイミング悪

「…亮介、遅かったね」
「別に普通だよ?他の奴らの気が早いだけ」

ニコッと笑って言う言葉に、他の部員達は気まずそうな顔をした。さすが亮介、触れちゃいけない部分だったよ今の

「遊夜今年誰担当?」
「一軍みんな…」
「ふーん」

こ、恐い。哲や降谷君じゃないけど何かオーラ出てる…しかも黒いよ。

「あ、亮さん」
「あぁ倉持おはよ」
「ヒャハっ亮さんも今年は遊夜先輩からしか貰わない発言します?」

うぉ。よくそんな恐ろしいこと言えるな倉持…二遊間コンビだからって、許されるのか?

「違うよ」

亮介はクスッと笑ってあたしが倉持にあげたチョコを取り上げた。

「俺が遊夜からしか貰わないんじゃなくて、遊夜が俺にしか渡さないんだよ」

はいーっ!?

「な、亮介何言って…」
「文句あるの?」

こっわー!!!!!!黒い黒い黒い黒い!チョコを取り上げられた倉持も恐ろしさに身震いしてるよ!

「ないです…」

そう言ったら亮介は哲、純、御幸、沢村君、弟君、降谷君からもチョコを取り上げた。さすが大魔王誰も反抗できない。

「亮介…」「亮さーん…」「兄貴…」「お兄さん…」
「ん?」
「「「何でもないです」」」

さすが亮介。糸目の一瞥で一発だよね〜…あ〜なんだか恐いから今の内においとましちゃおう。

「じゃあ!あたしはこれで…」
「遊夜」
「…はい」
「逃げようとしてる?」

ひいっ、バレてる!鬼だよ〜恐ろしいよ〜

「はい…」
「逃げて大丈夫とかまさか思ってないよね」
「はい…」
「どうせ教室で会うし」
「はい…」
「部活でも会うしね」
「はい…」
「俺の彼女になって」
「はい……って、え!?」

いやいや今なんかとんでもないワードが紛れてたくないか!?

「なりたくないの?」

う、上から目線…

「いや、その」
「……遊夜」

そっ、そんな目で見ないで!ってか名前呼ばないでよー、キュンとくるじゃないか!

「…りょ、亮介」
「ん?」
「あたし亮介の彼女になりたい」
「よく出来ました」

今年からはずーっと、あたしのバレンタインチョコは亮介だけのものになりそうな予感。


































(亮介!義理くらい良いじゃねーか!)
(そうっすよ亮さん!)
(ん?何か言った?)
(((…いえ)))

確かに恋だった
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -