「いただきまーす!」

「ちょっと、一応メインはシカマルなのよ?」


一応って、アスマはタバコを灰皿に押し付け苦笑い。中忍選抜試験予選を終えた今、第十班メンバーは焼肉屋に来ていた

シカマルの本選出場祝いである


「別にいいよ、追加注文すりゃいいし」

「それもそうね」

「すいません!このページの肉全部お願いします!」

「泣くぞ、テメェら」


優しさの欠片もない生徒だ

チョウジの働きによりものすごい早さで肉が消えていく。店に来てからしばらく経つのに、おれまだ食えてないんだけど。ねぇチョウジくんやい





「でもあのシカマルが本選ねー」

「あ?」


信じられないわ、そう箸を片手に言ういのにアスマも頷く


サバイバルのときは知らないが一対一のバトルのあの予選、それならおれも見ることができた

そのときのシカマルといったら、もう…


「殺る気に満ち溢れてたよな」

「うん。ボクらこの試験中『めんどくせー』って聞いてないよ?」

「確かに!」


それは大変だ。嵐が来る


「んだよ……しゃあねぇだろ?つぼみに応援されたらやるしかねぇし」


通常運行だった。よかった、明日は普通に晴れだ


ニタリ、そう笑うシカマルにいのとチョウジは悔しそうに箸をくわえる。うんうん、これぞいつもの光景だ


試験前だったらこの騒ぎに今頃頭を痛めていたが、久々に見るそれに何故だか懐かしさを感じる。…あれ?病院に行っといた方がいいかもしれねぇぞおれ


頭を振り、自分は正常。自分だけは正常と言い聞かす。そんなアスマの向かいに座るシカマルは、箸を持つことすらせず、ぼーっと外を眺めていた


そんな彼にチョウジは気付いたようで、どうかしたのか、と尋ねる


「いや、」





つぼみ、まだ来ねぇのかなぁ…って、思ってよ


その呟きに全員が黙る。肉の焼ける音がとても食欲をそそる


「来ねぇのかなぁ、って…シカマル、お前呼んだのか?」

「は?呼んでねぇけど?」


当たり前のように返された。困惑する三人に、シカマルはコップ片手に言葉を続けた





「だってよ、これおれの祝いだろ?」


あ、嫌な予感がする。アスマはビクリと肩が跳ねた


「それなのにつぼみ呼ばねぇとか、ねぇよな?むしろサプライズゲストとして呼んどくよな?」


そうだろ?

猿飛センセー





「ぁ、ぁあ、あ…アタりまえ、だロ…?」

「そうッスよねー」


アスマの言葉にシカマルはにっこりと笑った。いのとチョウジも「やったー!」と両手をあげて喜んでいる

そんな部下の隣で彼はタバコに火を点けようとした。が、手が震えて思うように動かない


ぶっちゃけアスマはつぼみを呼んでなどいなかった。なぜ呼ぼうと思わなかった昨日のおれ!

もし今ここで「わり、呼んでねぇや」なんて言ったら……おれの最期の飯が焼肉になる。いや、むしろ焼肉にされる


ライターを何度も擦りながら必死に解決策を考える。しかし何も思い浮かばない


「もう知っちまってるし、サプライズじゃねぇから呼んでもいいぜ」

「そうそう、ボク早くつぼみさんと焼肉食べたい!」

「先生、はーやーくー!」


呼べるわけねぇだろ!!そもそも呼んでねぇんだから!!!





そう、腹の底から叫びたかった


「………お、おう。今呼んでくるぜ」


んなことできるわけねぇ。本音を飲み込みへらりと力なく笑う。そんなアスマを見てシカマルは、あーこれマジで呼んでねぇな、とようやく理解した

理解した、が


「五分、二分…いや、一分以内で」


………とりあえず、連れてこなかったら根性焼きでもすっか

鉄板があるわけだし


理解はしても、許すつもりはないようだ。アスマの助かる道は、つぼみを連れてくることしか残されていなかった


めんどくせぇことされたくなかったら、気合い入れて探してこいよ、アスマぁ



戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -