「とうとう卒業しちまったなぁ、苗字も」



先生が、教卓に寄りかかってわたしを見ている。
いつものだらしない白衣ではなく、先生にしてはちゃんとしたスーツ姿だ。左胸には、ピンクの造花がある。


ついさっきまでみんなの笑い声と泣き声と、いろんな思いのつまった会話で騒がしかった教室も、今は静かだ。
先生の後ろの黒板には、大きく「祝、卒業!!」の文字と、たくさんの先生へのメッセージ。







「まさか土方くんが泣くなんてね」

「ほんとになぁ。神楽とゴリラあたりは泣くと思ってたけどよ、あと新八も」

「晋助も、卒業できてよかった」

「ま、アイツならどうなっても生きてけそうだけどな」

「とか言って、先生も心配してたくせに」

「このクラスで心配じゃないやつなんていねーだろ、バカ」

「…たしかに」



にぎやかで、一人ひとり個性が強くて、無茶苦茶な問題児ばっかりで、けれどたまに団結したりして。

Z組みたいな楽しいクラス、きっとどこを探してもない。



「先生、わたしも晴れて卒業したことだし飲みいきましょう」

「お酒は二十歳になってから。ダメ、絶対」

「ちぇ、奢らせようとしたのに」

「お前も自分で稼ぎなさい、そして先生の苦しみを知りなさい」

「...」

「なんだよ」

「先生が養ってくれないかなぁと思って」

「なっ」

「わたし、ちゃんとお返事もらってないよ、センセ」




先生の瞳が、一瞬揺れる。

わたしはその赤い双眸をじっと見つめた。



あの日マンションの下でキスをしてから、そういう話はしていない。

先生が、忘れろって言うから。







わたしたちは今日の今日まで、あくまでも先生と生徒という関係で接してきた。

あれから数回は先生もわたしの家を訪れたし、メールも続いている。キスなんて、なかったことのようにお互い振舞っていた。



けれど、それも今日でおしまいだ。










「わたし待ったよ、先生」

「...わかってるよ」



ちょい、と先生に手招きされ、教卓の方へ近づく。

窓から入ってきた桜の花びらが、ひらり、ひらりと教室を舞っていた。







「いいんだな?先生で、俺で」

「先生が、いい」





優しく抱きしめられた。

いつもの、タバコのにおいがする。



「子供扱いしちゃうかも」

「いいよ、先生なら」

「もう先生じゃないんだけど?」

「...銀、ちゃん?」

「よくできました」






ご褒美のキスが、ゆっくりわたしに落とされた。











141024 end







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -