2014/09/16
――――――――――――――
差出人:銀八先生
件名:無題
――――――――――――――
本文:
昨日のアレ見た?マツコが出てるやつ





秋が来た。

学校のみんなは、夏休みが終わってからなんだかそわそわしている。
先生からのメールは、最近ちょっと違う。
先生は、あれからちょくちょくわたしの家を訪れる。








「うわっ、なにこれ」

「ふふん、デザートのお手製かぼちゃプリン」

「えっちょっこれ食っていいの?」

「ちょっと待って!生クリームのせるから」

「やばいそれ最高」







午後8時半、わたしの家。

夕食を済ませ、わたしは冷蔵庫から冷やしておいた2つのカップを取り出した。

目を輝かせている先生の目の前で、かぼちゃプリンの上に少しだけ生クリームをしぼる。その上に小さいチョコレートのかけらを乗せて、完成だ。うん、なかなかの出来栄え。

即座に先生の手が伸びてきて、プリンのカップとスプーンを掴んだ。一口すくって、鮮やかなオレンジのそれをじっと見つめる。



「食べないの?」

「すげえな、売り物みたいだ」

「...ありがと」



そうだった、先生は甘いものが好きなんだった。とは言っても、ここまでまじまじと見られて褒められると少し恥ずかしくなる。

先生がスプーンを口に運ぶ。その動作から、視線を逸らせなかった。すぐにその顔が緩んだのを見て、わたしは思わずほっと息を吐く。



「お前、すげえな。これ売れるって」

「さっきから褒めすぎだよ」

「だって美味いもんは美味いしよ」



夢中でプリンを味わう先生が、やけに幼く見える。いつもやる気のない目が輝いていて、わたしは思わず小さく笑った。



「今度いちごパフェ作って、500円までなら出すから」

「いちごって高いんだよねぇ、3個くらい作るならいいけど」

「まあ3個で1500円なら安いと考えるべきか...」



真剣に悩み始めた先生を見ると、なんだかほんとに作ってあげたくなってしまうんだから不思議だ。まあ、好きな人の望みを叶えてあげたくなるのは当然か。

ごっそさん。綺麗にプリンを食べ終えた先生は、そう言ってカップとスプーンを置いた。







「ねぇ先生」

「ん?」

「夏休みにわたしが言ったこと、覚えてる?」

「...まあな」





さり気なく、からになったカップから先生へ視線を移す。子供のようで大人のような目の前の男の人は、困ったように笑ってわたしを見ていた。

視線が絡まる。

先に逸らしたのは、わたしだった。



「ずるいよ、先生」

「...ずるいのはどっちだよ」

「...」







行き場をなくした視線が、先生のネクタイの結び目あたりでさ迷う。いつもはあんなに気楽に話しているのに、こういうときは言葉が出てこない。自分の気持ちをうまく伝えられる気が、これっぽっちもしなかった。




「あと、4ヶ月だな、」

「え?」

「苗字が卒業するの」




ねぇ先生。
どういう、意味なの。









「ごっそさん。また来っから」

先生が立ち上がり、スーツの上着を羽織る。いつもの、グレーのよれよれのジャケットだ。

わたしは、何も言えなかった。


ガチャ、バタン。虚しい音が、部屋に響いた。











屋上で先生と会った日以来、自分の気持ちを口に出したことはない。
けれどそれは、確実に大きくなっていた。

シンと静まり返った部屋で、ふいに先生の赤い瞳を思い出した。






気がついたら、部屋を飛び出していた。全速力でマンションの廊下を走り抜け、エレベーターに飛び乗る。
もう、行ってしまっただろうか。


一階に着いたエレベーターを飛び出してマンションのエントランスを出ると、ちょうど先生がスクーターに跨るところだった。





「先生っ!!」

「何、走ってきたの?」



どうし、そこまでいいかけた先生の口をふさいだ。否、ふさぐようにして唇を重ねた。

一度離れ、もう一度口付ける。今度は、深く。
遠慮がちに舌を先生の口内に侵入させれば、すぐに先生のそれで絡めとられた。



「っ、ふ、」



小さな水音と、わたしの口から漏れるかすかな息遣い。それらの音は、夜の住宅街の静けさに飲み込まれていく。

先生の指が、髪の中に差し込まれる。さら、と髪を梳かれて、また差し込まれて、梳かれて。

手が止まると同時に、唇がゆっくりと離れた。






「は、は...せんせ、」

「あーあ、」



もう、戻れない。

先生がわたしの頭を優しく撫でながら、くしゃりと笑った。



「先生...」

「なあ苗字」

「...?」

「先生の為を思うなら、あと4ヶ月、今のことは忘れろ」

「え、それって...」

「俺、教師なんだよこれでも。今お前を受け止めたら、先生どうにかなっちまう」



立場的にも、気持ち的にも。

いつも冗談ばっかの先生が、やけに真面目に言う。わたしは、頷いた。頷いてしまった。




先生。わたし、自惚れていいんだよね?期待していいんだよね?






「いいこだな、」



そう言って、先生はまたわたしの頭をくしゃりとかき混ぜた。






141016





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -