2014/06/22
――――――――――――――
差出人:銀八先生
件名:無題
――――――――――――――
本文:
着いた?






先生に、全て話した日。
その日は、授業が終わるまで保健室にいて、放課後先生に家まで送ってもらった。わたしがマンションに一人暮らしだということを知った先生は、きっと心配してくれたんだろう。それから毎日、わたしが帰宅するくらいに連絡を入れてくれるようになった。

親にも警察にも言いたくないというのも、しぶしぶ受け入れてくれた。













「まーたサボりか?」

「あ、先生」



5限の数学は寝るしかないから、どうせなら一人で寝よう。そう思って屋上を訪れると、先生がタバコを吸っていた。



「教師の前で堂々とサボるなよ」

「先生こそ、生徒の前で堂々とタバコ吸わないでよ」

「俺、反面教師的なやつだから」

「よく言うよ」



手すりに寄りかかる先生に近づいて、わたしも手すりに手を掛ける。

先生と一緒にいる時間は、親とも友達とも違う。ゆったりとしてて、タバコのにおいがして、心地いい。

風が吹いて、髪が靡いた。





「お前、髪きれいだな」

「...ナンパですか?それ」

「は、ガキに興味はありませーん」



先生が意地悪く笑う。
いかにも、大人の余裕があるって感じの顔だ。

わたしは、人を好きになるのに年齢なんか関係ないと思うけれど。
そうつぶやくと、先生はまた笑った。



「まだ青いねぇ、苗字も」

「とか言う先生も、いい歳して恋人すらいないくせに?」

「うっせ」



短くなったタバコを携帯灰皿に押し付けて、先生はポケットに手をつっこみタバコの箱を探す。
どこかで見たような光景だと思って、ふと思い出した。そういえば、晋助もこの前ここで吸っていた。

タバコを吸う男の人は、きれいだと思う。骨ばった男の手が、指がタバコを挟んで持ち上げて。その動作は、なんだかわたしになひどく色のあるものに見える。






手すりを背にするようにコンクリートに腰を下ろすと、先生がわたしを見下げた。



「わたし、ちょっと寝る。5限終わったら起こして」

「...そこで寝るとパンツ見えんぞ」

「別にいいよ、パンツくらい」

「俺、もしかして男扱いされてない?」

「え、先生ってガキの下着で興奮しないんでしょ?」

「あーもううっせえ!肩くらいなら貸してやるから、こっちこい!」

「え?」

「あ?早くしろよ」



先生が、わたしと同じように手すりを背にし、どかりとその場に腰をおろしてわたしを見た。


先生は、よくわかんない。
そこら辺の大人とは違う。ちゃんと先生するかと思ったら、たまに甘やかしてくれる。泣いてたら抱きしめてくれたり、毎日メールしてくれたり、先生にはそこまでする必要はきっとないのに。
多分これは、先生だからとか生徒だからとか、そういうのとはちょっと違う気がする。



あぐらをかいている先生のとなりに、ゆっくり近づく。自然と顔が緩むのがわかった。



「よっ、と」

「6限になったら教室帰れよ、俺も授業だから」

「先生、タバコくさい」

「人の話を聞け」



先生は、わたしと目を合わせようとはしなかった。じっと、空を見つめて動かない。首筋がきれいだと思った。ごつごつしたラインは、大人の男を感じさせる。








「ねぇ、先生」

「あん?」

「特別扱いって、うれしい」

「は、調子乗んな」



ぺしりとおでこを叩かれる。綺麗な赤い瞳が、わたしを見下ろしていた。



「寝るんじゃねえのかよ」

「ん、寝る」

「じゃ、先生はゆっくりタバコ吸おうっと」

「先生」

「ん?」

「知ってるだろうけど。わたし、先生のこと好きなんだと思う」
















「ちょっと優しくされたらすぐ落ちちまう、苗字、おまえはやっぱまだガキだよ」



141013






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -