昨晩宿直だった名前は1度オフィスに戻ってから、これから勤務である3人と別れた。もちろんフォンダンショコラはしっかり堪能した後である。




名前は刑事課フロアの通路を歩きながら、手にしている血のついたスーツの上着を見た。

突入の前にギノ先生にコートを預けておいてよかった、もし汚したらあの人に呪われるかも。あ、でも呪われたら、わたしの所に来てくれるかな。
そこまで考えて、名前は自嘲した。もう”あの人”のことを考えても、涙は出なくなっていた。




頭をぶんぶんと振って、気分転換に飲み物でも買おうと、名前は自動販売機のある休憩室へと向かう。
着いてみると、そこには今日は非番である先客がいた。


「コウ、」

「血のにおいがすると思ったら、名前か。随分早かったな」

「ごめんごめん、そのままこっち来たから。早いのはわたしと秀星のがんばりのおかげかな、」


狡噛は、血まみれの上着を抱えている名前を一瞥すると、ゆっくり立ち上がった。そのまま名前の頭にポン、と手を置く。


「ま、おつかれ。なに飲む?」

「…カフェオレ」

「だと思った」


そう言って狡噛は笑った。




ピッという電子音と、ガタンと物が落ちる音が響く。

突然冷たい物体が頬に触れ、名前は小さく声をあげた。


「ひゃっ、びっくりした、もう…」

「いや、悪い。まだ気張ってるように見えたんでな」

「…うん、ありがとう」

「なあ」

「ん?」

「今日はもう上がりなんだろ?」

「そうだけど…」

「久しぶりに、相手しろよ」

「…しょうがないな、」


そう言って立ち上がった名前の顔は、いかにも楽しみだというように笑っていた。















「っ…ふっ!」

「っと!!」


狡噛がギリギリのところで名前の蹴りを避け、そのまま後ろに下がる。
逃がさないとでも言うように名前は狡噛との距離を詰め、間髪入れずに胸に掌底を叩き込む。狡噛は一瞬息がつまるのを感じたが、即座に名前に足払いを仕掛ける。
身体を右に傾けるように体勢を崩した名前の腹部に、狡噛は続けて前蹴りを叩き込もうとする。
名前は右手をついて両足を素早く持ち上げ、蹴りをくり出そうとしている狡噛の身体を挟み込んだ。


「うおっ!」

「よいっ…しょ!!」


そのまま名前は上半身を腕の力で持ち上げ、後ろに倒れた狡噛の上に馬乗りになった。



「…はぁっ、わたしの勝ち!」

「ふう…久々にやったが、強くなったか?名前」

「そんなことないよ。実戦ばっかでろくにトレーニングもしてないし」

「ま、実戦が1番ためになるからな…早く降りろよ」

「だって、いい眺めなんだもん」

「ったく…」


にやっと笑う名前。狡噛は息を整えつつ、変わってないなと苦笑した。


「それとも、コウが弱くなった?」


名前がそう言うと、今度の狡噛はショックを受けたように少し固まる。


「おい…ほんとにそう思うか?」

「うーん…朱ちゃんが来て丸くなったとか?」


名前が冗談めかして言うと、急に狡噛は黙ってしまった。


「…コウ?」

「そうかもな、」

「え?」

「常守はいい監視官だ。でも、俺はダメなんだ…このままじゃ」


狡噛の顔が険しくなる。拳を血が出るくらいに握り締めていた。名前は慌ててその拳を両の手のひらで包む。


「あんまり、思いつめないで。光留くんは…」

「…ああ、わかってる。心配すんな」


不安そうに自分を見つめてくる名前に狡噛は笑いかけて、名前の頭を掻き撫でた。




title:へそ
140812




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -