話すーtalkー

「さぁ、シスター!明日、すなわち今日になりましたよ!」


住人の家を見て回ると、今日は星のトレーラーの影にいた。


「しかしだな…。」

「何狼狽えてるんですか。それといい加減その定位置止めてください。名前さん、普通に気付いてますよ。」

「なんだと…通りで目が合うわけだ…」


リクがまた深いため息をついた時、


「おいリク何やって……………シスター、俺のトレーラーに引っ付くの止めて欲しいんだけど…」


トレーラーの主である星が出てきた。


「シスター今日は名前さんに話しかけるんだと。」

「マジかよ!シスター遂に行動するのか!」

「さぁ、シスター。行ってきてください。」

「いったい何を話したら良いんだ…」

「何でも良いと思いますよ。」


「戦争の話か…、それとも機関銃の話か…?」

「どっちも駄目だと思う。」

「とりあえず声かけてみたらどうです。」

「だが…」


そこからシスターはブツブツと何かを言っていた。


「(リク、なんとかしろよ。)」

「(なんで俺が)」

「(シスターの恋のキューピッドなんだろ)」

「(ふざけんな)」


しばらくして


「シスター、もう日が暮れちゃいますよ。」

「名前のやつ、もう帰っちまうぞ。」

「いやしかし…」


シスターは再びうつ向いて唸り始めた。


『リクもシスターも、朝から何してるの?』

「それがシスターが……」

「え……」


シスターはバッと顔を上げた。


「…名前…」

『なに?シスター。』

「き、今日も良い天気だな…」

『うん。綺麗な夕日だよね。』

「そ、そうだな。」

『じゃあ、皆また明日ね。』

「あぁ…」

「ん、また明日なー」「さようなら。」


名前は手を振って帰って行った。




「良かったですね、シスター。……シス、シスター?」

「放っとけ。」


かれこれ一時間は放心状態だった。



ーーーーー

(シスター、そんなところで何をしてるのかしら。邪魔だから早く河川敷から遠退いてくれない?)
(マリアか…。すまない、今退けよう。)
(ついでにその腑抜けた顔を止めて欲しいわ。気持ち悪い。)
(すまない……腑抜けていたか……)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -